今日は1日雨でした…

おやつの配達もシャカシャカ着て行ったけど防水効果が弱まってて染み込む染み込む不安

また防水スプレーしなきゃアセアセ

今日は仕事終わりに主人を迎えに行ってそのままドン・キホーテへ車

入院の準備を少しずつ始めなきゃと言う事で、先ずパンツをパンツ

家にあるのはお尻が薄くなりかけてたり、ゴムが伸びてたり…

先日漂白したらまだら模様になっちゃったり笑い泣き

なのでまとめて新しくしましたキラキラパンツキラキラ

店内をグルグル回っているとやっと見つけたーッ爆笑

ファーファの柔軟剤(ファインフレグランス)のドンキ限定シャンプー・リンスの詰め替えチュー

いつ行ってもなくてやっとゲット照れ拍手

泡立ちよしOKクリスタルムスクで香りよしOK


ちなみに柔軟剤はコチラ下差し



 

 

 

帰宅してデグーちゃん達のご飯を準備していたら…


ルースの様子がおかしくて、なんだか元気がないショボーン


お腹空いてるのかとチモシー(主食の牧草)をあげても反応なし


ケージを開けたらいつも飛び出してチロルに話しかけに行くのに出てこない


大好きなおやつをちらつかせても反応なし


名前を呼んでも反応なし


トボトボと寝床ポーチに潜ってしまい出てこない


あれやこれやと試してみたけどことごとく無反応


『ルーちゃ~んあんぐりどうした~あんぐりおぉ~いあんぐり


ハムスター『・・・ショボーン


チロルにフラれて元気がないのかニヤリ

そんな冗談言ってる場合じゃないなタラー

2人とも人間のご飯よりルースの方が心配で帰宅してから1時間くらいルースのお世話や相手をしていたので晩ご飯が遅くなりました悲しい

今日の我が家の晩ご飯ナイフとフォーク


・焼きうどん
・餃子(冷凍食品)

べちゃべちゃになってしまって失敗作ショボーン

しかも私の方はうどんが4本くらいしか入ってなくて野菜炒めやないかアセアセ 笑

考え事(ルースの事)しながらお料理したらダメやね悲しい

そして、今日の旦那さん弁当お弁当

ウインナー

玉子焼き

カボチャのバターソテー

ミートボール

※塩肉じゃが

※春菊のナムル

※昨日の晩ご飯の取り置き

晩ご飯を食べ終えてルースをしばらく部屋んぽさせましたハムスター

いつもは乗ったら怒られるテレビ台やオオクワガタのラックも今日は目を瞑ろうキョロキョロ

1時間くらい放置してたらちょっと元気になったような…

ケージに戻ったルースはチモシーを少し食べてくれましたおねがい


チロルは相変わらず小さい身体でよく食べる爆笑


好き嫌いはあるけどねえー

ルースの体調が気になりますが、しばらくは注意深く見守りたいと思います

なかなかエキゾチックアニマルを診てくれる病院がないので病院を探しておくのも大事やねショボーン

ちなみにエキゾチックアニマルとは下差し



LAMPO さんの動画が更新されてましたおねがい

デグーベビーちゃんをボ~っと見てるだけで癒されます照れ