『やっぱり中止に』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『やっぱり中止に』

残念ながら、一旦延期した次男の運動会は、結局中止になりました。



次男は0歳児の時も、途中で雨が降ってきて中止になってしまったので、まだ運動会は1度しか経験していません。

長男は来週になります。

最後の運動会。
競争などの競技はないけれど、たくさんみんなで練習した、沖縄の伝統舞踊のエイサーの晴れ舞台を披露させてあげたい‼️

と願うばかりです。


さてさて、

この張り紙の報告をバアバ(実母)にしているときに思い出したことが一つ。

「そう言えば…。ねえ~、運動会が中止になっちゃうのと、運動会が出来ても、親が運動会に居ないのとどっちが可哀想かな?」

「え~?あー、アッハハハハ(^o^)」

「アタシ、親子競技にお母さんが居なくて最後に先生とやったな~。終わっちゃってから、お母さんが来て、『あれ?もう終わっちゃったの?早いんだね~。でも、先生と一緒にできて良かったじゃない』と、悪びれる様子もなく言われて、呆気にとられたことあったな~」

「アッハハハハ、そんなことあったね~」

「アタシ小さい頃、本当のお母さんじゃないって思ったこと、結構あったな~」

その後、バアバがやらかした数々をあげたのですが、やはりバアバは全く悪びれることなく、それどころか、

「そうだった~?よく怪我もなく3人も育てたよね~」

と、高らかに自我絶賛してスイスイ部屋へ戻って行きました。んニャろめ。



各地での台風の被害がなくなることを祈ります。





募金して貰った羽をお兄ちゃんが眉毛につければ、
「アンくんもやりたい」
お兄ちゃんに付けて貰って📷パシャリ。
(昔はピンが付いていましたが、今はシールで洋服に付けるようになっています)



❰お知らせ❱


±0/衣類スチーマー

持ち運び便利なコンパクトアイロンは、職業柄、色んなものを買って試していますが、これはホントにすばらしい❗オススメ(^o^)
軽くておしゃれで、スチーマーの威力すごい⤴️⤴️。水のタンクも大きい。でも、スッゴク軽量。
だから、楽屋に持ち運んで、本番前にシュッシュっとしています。
これで衣装のアイロンがけの時間がずいぶん短くなりました。
ホントに❗私は黄色にしました。
白と紺もあります



⚪「たまひよweb」で子育てのコラム連載してます。

 
⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー公開中
是非ご覧ください。
 
○書籍