退院致しました | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

退院致しました

たくさんの励ましのお言葉、参考になるご意見、本当にありがとうございました。
みなさんのあったかいメッセージに、旦那さんは電車の中で涙ぐみ、私は夜中の授乳後に励まされ、勇気付けられ、肩の力を抜くことができました。
おかげさまで母乳も出るようになり、一昨日から母乳だけで何とか過ごせるようになりました。
ありがとうございました。
そして頑張ってくれた息子(ええ、早くも親馬鹿炸裂ですよ)、そして夜中でも授乳指導してくださった看護師のみなさん、感謝です。
ありがとうございました。

息子の体重も増え、一安心。
そうしたらホッとして、アタシが熱が出ちゃったんです😅
だらしないですよね~

手術予後は痛みは有るものの順調なので、ただの疲れからか、はたまた息子の知恵熱私が先取りか…です。
検査結果も良好なので、予定通り今日退院致します。

不妊治療、流産、障がいのリスク…、出産。
次々やってくる出来事に翻弄されながらも、なんとか今日の日を迎えることが出来ました。
病室を出るときはお世話になった看護師さん、ドクターの方々に抱かれた息子を見てると、またまた涙が…。
ありゃ~?こんなにアタシって泣き虫だったかしら?って思っちゃうくらいです。
でも、今日の涙は幸せ涙です。
ドラマ"とんび"の台詞にもありましたが、涙って幸せのときでも出るんだな~を実感しました。
さあ~、今夜から新たに気を引き締めて、子育てを楽しみながら、頑張らずに頑張るぞ~(担当ドクター曰く、これからの産後の1ヶ月は、いかに頑張らないか、を頑張ってくださいね!)
ところで、うちの旦那さんは一昨日、わたしの友達にガチで説教されてました。
育児に協力してると思っているレベルが低すぎ‼だと。この時期の恨みは一生残るよ‼
と。
そこでみなさん、旦那さんにやってもらうと楽になること教えて下さい。
世のお父さん、どんなことでおこられましたか?
{EC0D345A-FFF9-42E0-BBA1-216D760F1840:01}