今日は、外出してきちゃいまして、外でご飯たべてきちゃったの。
味はね・・・・
まぁまぁ・・・かな。ま・・・くらいかな。
ここのところ、肩が痛いだの、頭が痛いだの、首が痛いだの
、不定愁訴的なものが。
目も疲れるし・・・。
って事で、コンタクトレンズを変えて見ることにしたの。
スマホの字がみえずらかったり、視力がものすごく下がったような。
注射器のメモリがね、夜見えない事があるの。
言い訳かもしれないが~~~。
1..小さい子って、青い光を治療で使う事があるのだけれど、それをみてるとね、
目がおかしくなった感じがする。
2.職場のパソコンうつところは、エアコンの風が直撃して、目がカサカサになる。
3.暗い病室の中、パソコンを見るので目が悪くなりそうだ。
ほら、いろんな目が悪くなる要素があるでしょ。
(決して、老○とは認めたくないあたし。)
ワンデーアキュビューが登場してから、ずっとそれを使っていたあたし。
でもね、超~~~弱視なもので、もうソフトコンタクトレンズでは矯正できないらしいの
仕方なく、ハードコンタクトにしてみることに。
10数年ぶりに入れるコンタクトレンズ、
目がくすぐったいぞ・・・。
お試しコンタクトを入れる時は、お店の人がいれてくれたけれど、
外すときは、ハードコンタクト経験者のあたしは、自分で外すこととなった。
覚えてるかな・・・。
と若干の不安もあったが、
ピッヨ~~~~~~ン
十数年経ったハードコンタクトレンズ、薄く軽くなってるような気がする。
前と同じ力(だったと思うよ)でやったら、飛んでいった。
お店の人、集まってきてコンタクトレンズ
探しとなる。
あたしは椅子に座ったままで、ひたすら恐縮
めでたく見つかったからよかったものの。
ハードコンタクトなくさないように気をつけなくっちゃ。
ハードにしたら、乱視の矯正できて、恐れていた老○が原因ものが見づらくなったわけではないことにホッとする。
(時間の問題なのにね。)
前にハードを使ったときに、レンズがくもってそれが不快だったあたし。
今って、なんでもあるのねぇ~
コンタクトレンズケースも可愛いのを買おう~~~
キラキラしたやつとかさ。
と思ったら、それはなく
今時は使い捨てが多いから、ハードコンタクトグッズなんて出したって、売れないのかもねぇ~~~
でも、あたしはなんだか新生活が始まるようで嬉しいのでした
わくわく わくわく



