たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


テーマ:

パンダちゃん、残念でしたね~たかシェフのおうちごはん。


お昼ご飯を食べていたら、ニュース速報が流れて、それで知りまhした。

「肺炎」って・・・


パンダの赤ちゃん、150g。

どこかのニュースで、超未熟児。なんて表現が使われていた。

赤ちゃんパンダの映像でも、保育器がでてきたり、なんとなくあたしの職場と似ている環境。


我が病院、超未熟児を育てるのが割と上手。


パンダちゃんが死んじゃったショックから、「ここに連れてくればよかったんじゃないかなぁ」なんて言っちゃったりもした・・・。


きーきーって、もごもご動いていた赤ちゃんパンダが、死んじゃってたなんて



う~~~~たかシェフのおうちごはん。    


飼育員さんもさぞかし大変な思いをして育てられてきて、悲しんでいるかと思うと。

うう~~~~


++++++++++++++++++++


たかシェフ、とあるものを頂いてきた。


あたしが喜ぶだろうと思っているらしく、ニコニコして頂いてきたものが入っている紙袋を差し出す。


紙袋には、


「岡山・・・・なんたら・・・」


と書いてある。


一生懸命に読んでいるあたし


たかシェフ:袋は関係ないよビックリマーク


あら・・・・たかシェフのおうちごはん。-こける


紙袋には、綺麗に包まれたものが2つ、入っていました↓↓


たかシェフのおうちごはん。-みかん寿司


なんだたかシェフのおうちごはん。-89.gif はてなマークはてなマーク


なんだか、かわいっぽい。


柑橘系の香りもする。


包をはがしてみる。


たかシェフのおうちごはん。

夏みかんだな。


良い夏みかんは、こんな風に包みに包まれて売ってるよね


千疋屋の果物とか、高級夏みかん・・・か・・・はてなマーク


開けて見ると、みかんは切ってある様子で間に、セロファンが。

たかシェフのおうちごはん。

たかシェフ:ゼリーだとおもってるでしょ~~~



あけてみるとねぇ~たかシェフのおうちごはん。-0001999600.gif 音譜


お寿司だったぁ~~~~たかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif たかシェフのおうちごはん。-0002525800.gif   夏みかんのお寿司

たかシェフのおうちごはん。-夏みかん寿司 福槌



かなりツボにはまる。


蓋になっている方には、果汁がそのまま詰まっていて、それを絞っていただくのですって。

たかシェフのおうちごはん。



たっぷり絞る。柑橘な香りが、食欲をさらにそそります。


実は、今日も食べたいものがみつからなかったあたし。


夜ご飯は、食べたいものがないからいらない宣言をしていた。


今ね、あたしは“あずきかき氷”がむしょうに食べたく、

昨日の夜もごはんの後に、あずきかき氷を1個食べた。

が、それでは物足りなくて、2個食べた


たかシェフ:だ・・・・大丈夫なの叫び

   どうしてたのはてなマーク



と、不思議がっていた。


が、あたしは今は何も食べたくなく、かき氷だけが食べたかった。


本日も仕事帰りにかき氷を4個かってきた。

そして、1個食べ、やはり、物足りなくてもう1個食べた。


それでもう、夜ご飯はいらない感じで。


たかシェフ:また、かき氷食べたのかおたかシェフのおうちごはん。-M_26_30_10_13007853.gif



って。


そんな感じで、食欲もなくごはんも、いらない感じだったのですが、


見かけがかわいいのと、柑橘系の香りが食欲そそるのとで、食べる気満々になり~


あっという間に、いただいてしまった。


御飯にも果肉が混ぜてあります。


夏みかんの果汁の甘みがとても気に入って、絞れるだけ絞ってもらいました。


たかシェフのおうちごはん。


かなり気に入ったたかシェフのおうちごはん。


これは、福槌のものみたいです。


前に茶巾寿司 をアップしたことがあるのですが、おなじ福槌さんのもの。


茶巾寿司は皇室主催の園遊会にもでるらしいです。



リピートしたく、ネットで探してみる。


あした、早速、買いに行ってみようと思いますビックリマーク





余談++++++



そして、ブログを打ちながら今また、かき氷を食べようとしている。
たかシェフのおうちごはん。-DCF00581.jpg








王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





+++++++++++++++++++++++

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

しょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。