オキザリス | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

昨夜から朝方にかけて雨が降っていました

朝には雨は上がっていましたが、どんよりとした天気でした

日中は予報通り太陽が顔を出して天気の回復がみられました


午後から体操でした

今月は脳トレのあとはタオルを使った筋トレ、そして腹筋と背筋の強化をするための体操です


教室に入ると寒かったのですが、運動をすると体がホカホカしてきて半袖でちょうどよくなりました🤸‍♀️


途中の水分補給の時に天気が急変し

強風が吹き横殴りの雨になりました

ただ、この雨は半時間ほどで止み

帰りには風だけが強く吹いていました


メタセコイヤの木の横に駐車していた車は落ち葉で大変なことになっていました("⌒∇⌒")


突然ですが、最近、スクワットと閉眼片足立ちなど何種類かの運動を毎日しています

一番苦手なのは閉眼片足立ち

なかなか静止できずふらつきますえーん


体操やYOGAをしてきた日は体の軸がふらつかずかなり静止時間がのびます

やはり、体幹が整うので揺らがないのだと思います

効果てきめんです("⌒∇⌒")

楽しみながら運動を続けられればと思っています


🌻花だより

オキザリス

オキザリスの一種のピンクの花が咲き始めてきました


オキザリスはとってもかわいいピンク色の花で私の大好きな花のひとつです

花壇にもオキザリスがたくさん広がっていますが、こちらは花はまだまだです