弁天まつり淡路島 | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

今日はポカポカ陽気太陽
ひと月以上前に季節が戻った感じで
体がびっくり👀です

弁天まつりも今日が最終日です

早朝に詣ったので人は少なかったですが
毎年三日間でかなりの人が詣りに訪れます
弁天まつりを楽しみに帰省してくる人も多いです


100m以上の道の両方に屋台がぎっしりと並びます そのなかで一番人気の池田のピンス焼です

行列ができるピンス焼やさん(笑)
朝早くから並んで待っていました


ご近所さんにいただきました

甘くてふわふわの食感で、他店のピンス焼とは
違うので人気があるのでしょうねキラキラ



洲本の老舗の和菓子や
お団子長手長栄堂お団子
弁天まつりの時だけ販売される
あんまきとうかれまんじゅうはどちらも美味です


もう一軒老舗の和菓子や
お団子弁天堂お団子
こちらは弁天まつりにはきんつばが名物で
焼きたてが買えますが、手作業で焼いていくので
行列覚悟です




今日の天気からは想像できませんが~

毎年弁天まつり(弁天さん)が終わると本格的な冬がやってきます