1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-04-24 12:21:14

ヘビさん

テーマ:ブログ

我が家には、ヘビさんがある…イヤ、いる。

 

今のヘビさんは、3台目、イヤ三代目だ。

 

体は赤色で、目は二つ。

 

初代ヘビさんは、体がピンクで目は一つ。

しかし、使いの荒い嫁のせいで、失明してしまった。

 

二代目は、緑色で目は無い。

 

そもそも我が家とヘビさんの出会いは…

 

おいらが会社の近くにある大人のお…イヤ、何でも屋さんで、1つ400円で売っていたのを

嫁に土産として、買ったことだ。

 

 

最初は、嫌がっていた嫁も慣れてくると、愛着が湧くらしく、すっかり気に入ったようだ。

 

 

 

ここ一年で、我が家のヘビさんはすでに2代も世代交代している。

 

 

 

 

 

 

だって嫁の消耗がとてつもなく早いからだ。

先日引っ越しの際に、会社の同僚に手伝ってもらったが、2代目を発見された。

嫁は凄く恥ずかしかったようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなヘビさんは、おいらが仕事でいない時、寂しがり屋の嫁には助かるようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、ヘビさんと接していると、大変気持ちいいかららしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう我が家のヘビさんとは、生き物ではなく、物質だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人はそれを、ローターと言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットはペットでも、嫁のオナペットなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近々、新たにヘビさんを買おうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キングコブラツチノコみたいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電動バイブレーションを。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-11 19:15:59

引っ越し・別れと新たな出会い…

テーマ:ブログ

先週末の土曜日、我が家は引っ越しをしました。

住まいは、池袋から(31年間この辺を出たこと無い)、嫁の実家のある中目黒へ。

 

話せば長くなるけど、出産も近いし、もっと嫁を大事にしようと、大人な考えを出した結論で転居する運びとなった。

 

手伝ってくれたのは、同僚のバッドボーイS君とO君の2人。と言っても、すでに三十路だったりもする。

朝から、HIPHOPガンガンで、近所迷惑無視でノリノリ&ブリブリ3人の三十路バッドボーイたち

 

おいらとS君がトラックで積み荷をしている時、おいらの部屋でノリノリ&ブリブリで片づけをしていたO君に

とある人物が声を掛けてきた。

 

隣人「すんません、ちょっとうちら騒いでうるさくしてたので、ご迷惑じゃなかったですか?」

O君「いや。んなことないよ」

隣人「てか、引っ越すんですか?」

 

丁度、上に上がってきたおいらとS君。

てっきり、騒いでいたおいらたちに隣人が注意していたのかと思いきや…

 

隣人「持ち家ですよね?もしよかったら部屋借してくださいよ。ここスタジオにしたいので」

 

そんなこんなで話をしていくと、今まで全然無関心で無関係だった隣人が超いい人で、かなりおいらと近い

ニオイのする人物であることが判明。

 

その隣人はT氏といい、見た目B系の人だが、実際の職業も音楽関係をしているのだという。

 

聞いていくと、おいらでも知っているHIPHOPグループの曲を書いたり、DJなどをしているという。

知らなかったよ、隣にそんな調子いい奴が住んでいたなんて。

 

で、お互いの連絡先を交換しあい、その日は別れました。

 

今までの生活や人達とは別れる事にはなったが、ここで新たな出会い、それも何か楽しそうな事を予感させる出会いが有ったことに感謝!

 

てな訳で、今は仕事中だが、早速徹夜明けの明日、T氏宅に遊びに行く予定です。

なんか、「いい曲が出来たから、聞いてよ~」と夕方連絡あったんでね。

 

世間に出る前に一足先に、その新譜を聴いてきますわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-30 03:43:26

やったよ~!おいら、やったよ~~!!

テーマ:ブログ
読者さんに協力を仰いだ結果、

見事、タイトルが「ウォーターフロントで~(長いから省略)」と相成りました。




これなら、惰性で生き自堕落な自分決別する意味も強くなりまする。





そして、このタイトルならちょっと仕事が出来そうな感じでしょ!

と言うわけで、今度から会社のこんぴゅ~た~でバリバリと更新します。

但し、仕事で出社したときだけですけど。(結局以前とかわらん)









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-30 01:53:01

タイトルを変えたいのだが…

テーマ:ブログ
やり方がわからん。





なんか、日記ランキング1位の「渋谷で働く~」とか、
その連れ?の「丸の内で働く~」みたいな、ちょっと逝けてる風というか、
ただものじゃない風な感じに自己演出をしてみようと考えたYO。





だって、今日はマジでヒマな一日ですから。
仕事も泊まりだというのに…(涙











































































で、色々考えてみて思いついたのが…




















「ウォーターフロントで働くディレクターのブログでどうですか?」






誰か、やり方教えてちょ。












いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-29 19:06:44

さてさて、休み明け1発目ですが…

テーマ:ブログ
すんげぇ~、ヒマ!何もなし。
帰って寝ていいですか?っていうくらいです。

休み明けだから、気合入れて就業時間前(と言っても10分前)からきたのに

でも、おいらが休みの間、世の中色々あったのねん。

福岡県の地震やスマトラ沖の地震。

知らなかったよ、今日出社して初めて知ったよ。

だって、おいらオフの時は、まったくテレビを始めメディアというものから、
遠ざかっているものですから。
じゃ、何しているか、どこにいるかですけど、ほとんど都内
で、遊びほうけています。昼夜逆転生活でもあるし、テレビは見ない。

友人宅で、飲んだり騒いだり知り合いの娘とエロエロなことしたり


そんな感じで、気持ちをリフレッシュして、また日々の業務に臨むのです。
だから、だいたい一か月くらいは、休みボケしている状態なのだ~!


こんなメディアに疎い男子がテレビを製作しているのも、また事実です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 14:51:52

冬休みてした

テーマ:ブログ
だから、こんぴゅーたーを持っていないおいらは、記事を更新してませんでした。
それすなわち、会社のこんぴゅーたーで遊んでいるということ。

で、休み中何をしていたかというと、転居予定のため不動産屋に行ったり
パチスロしたり友人という名のニートな30代達と遊んだり、だいぶ疲れの抜けない毎日を送っていた。

で、先日渋谷で友人という名のニートな奴ら二人と飲んでいた時
のこと。

そのニートの連れてきた彼女というのが、おいらと同業の方だったんすよ。
その娘は、フリーのため色々な番組を手がけているらしいのだが、その中に
おいらの担当している番組も、たまに特集コーナーで参加しているらしい。

ま、細かいことは、割愛するけど、ようは世の中狭いな~ということを言いたかったわけですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-18 01:26:55

おいらのリスペクト

テーマ:ブログ
っていうと、な~んかかっこいいので使ってしまいました。

よく巷の雑誌やテレビで耳にはしていたけど、単語の意味分からないから、
自分で使うことなかったんよね~。

他にも、ポジティブとかラジカルとかシニカルとか…

中でもちぇけら?正しくはcheck it out(スペルわからん)

ちぇっく いっと あうと!だよ。
意味は…注目って感じ?みんな意味分かって色々な英語使っているのかな。

で、おいらなりにおいらのリスペクトを考えてみた。

それは、
おいらの命。そりゃそうだ。まず自分ありきだと思うから。

マネー!そりゃそうだ。世の中金無いと何もできんわい!

仲間。そりゃそうだ。おいらが困っているとき支えてくれる人々だから。

で、ここで突っ込まれそうなのが、あんた自分の次は金かい!汚い守銭奴が
このげす野郎、祖チン!(←あっ、今自分で書いて落ちた…)

でも、金がないとその仲間を救うことがないかもしれないから。

何々、おいらの奥さんや家族はリスペクトしてないのかって?





















そりゃ、そうだ、奥さんや家族はリスペクト(必要)するのではなく、
フェイバリット(お気に入り)でラブ(愛するもの)であり、
インポータント(重要・大切)なもんであるから、なくてはならない、
おいらの中であって当然のもんであるんすよ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-14 17:42:33

ギャラ交渉・契約更改

テーマ:ブログ
毎年、この季節になると業界では各社ともに勃発する賃金の値上げ合戦。

つまり契約更改と同時に行われるギャラアップアップチャンス
おいらの勤務先は在京キー局の番組を局詰めで働く社外スタッフ。

でもね~、毎年毎年ギャラがそうそう上がるわけない。

他局・他社の話を聞いても、上がったという景気のいい話はきかんし。

ご多分に漏れずおいらもないに等しい感じ。


この日を想定して、年明け早々やれ、結婚だ!妊娠だ!と息巻いて、
社員Pなどにアピールしまくったのに…。


金があっても、あえて生活が厳しいみたいな感じで、社員Pから金借りたり
したけど。

少しは報われたかなという雰囲気で、ベース2500円アップという
なんか雀の涙程度でした。

上がっただけましじゃん。という人もいるかもだけど、でもこんなのギャラもらっても、全然分からないもん。感覚的に。

色々聞くと、上がったのは僅か一握りとのこと。

でもアップの比率がおいらとは比べモノにならないハズです。

4月からは、レギュラー番組をもう1本やるし、もう一つ依頼がきそうな仕事もあるからいいんだけどね。


それより、今の仕事するためにある会社の名義を借りているんだけど、
そのマージンが酷いのよ。

最初、手数料として3万しか取っていないとか言ってたけど、おいらのギャラは、局側から月に約60位出しているらしい。

でも実際には半分くらいしかもらってないってどういうこと?

マージン取っているところは、必要以上取っていないとか言うけど。

おかしいだろ。実際、額面でどれくらい局が払っているかも教えてくれないから。そういうもんなんだけどさ…。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-09 20:26:47

暇人の詩…

テーマ:ブログ
今日は24時間勤務の日。

おいらはと言えば、ニュース企画を担当。


しなきゃいけないのに、ネタが無いのでこうしてブログっている。


つまり猛烈にヒマを持て余している!



みんながしこしことオナって…じゃなくて仕事をしているのに。

しょうがないから今こうして右手で記事を書きながら








左手はマイちんこをまさぐっているのさ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-06 16:29:51

893のリストって何?

テーマ:ブログ
またまた、おいらの身の回りで、やばい(生命の危機)人。


その人は、表向き新聞拡張員という仕事?の元締をしています。
当然、バックもなにか巨大なものがおありでしょう。
ただ、去年頃離婚やなんやと色々ありまして、結構暴れていたみたいです。


その人先日地元の雀荘で、地元の893(某広域組織傘下)と大げんかしていました。

おいら両方と顔見知りだし仲良いからちょっと複雑!(恋する乙女風)
でもね、その拡張員の人がいない時、その話し聞いたけど


893「○○のやつ、あれだけのことして何故かうちのリストに入っていないんだよ」

あの~何スか?そのリストって。
いわゆる、殺っちゃうぞ、コラ!リストですか?
で、詳しくは言えないけど、そういうメシのタネになったりするために
世間で評判の悪い人や金持ってそうな人などの殺す(色々な意味で)リストがあるそうな。

ふ~ん、893ってそういうリストがあるんだ~。と感心しました。

拡張員も893たちも、同じ地元なんだから仲良くしましょうよ。


ところで、おいらはそのリストに入っていませんよね…




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。