あっちこっちたかぼっち -4ページ目
2015-02-11 19:24:25

テレパシー

テーマ:オカルト
テレパシーは、あると思う。仕組みは脳波=電波みたいなことかも知れないし、人間の意識は奥底では実は繋がっているからかも知れない。
ただ、それは毎回届いたり、受信できたりするものではないようだ。
念(想い)の強さによるものなのか、飛ばしかたや受け方ににコツがあるのかも分からない。
親しさに関係があるかも分からない。

例えばA君が普段通らない道を、その日、何故か気になり通るとそこには助けを求める人がいたなんてのもテレパシーの一種じゃないだろうか?

例えばBさんが強く欲しいと願っているものの情報や物が集まってくるのも自己暗示で無意識に気にかけているからだけではなく、その想いがテレパシーとなり周りに影響を与えているのではないだろうか?
この場合、Bさんの想いに影響される者、つまり受信した側もハッキリと言葉や映像で感じたわけではないので、もちろん自分で分かる意識では分からずに、なんとなくBさんが求める情報や物を与えるのではないだろうか?

ピリピリした雰囲気や気まずい空気が周囲に伝わるのもテレパシーなのかもしれない。

明日の獲物に必死だった頃に比べたら、言葉や感情の種類が増えた。
メールや電話等コミュニケーションの種類が増えた。
誰かに頼らなくてもテレビやネット等の情報増え、協力しなくても一人でこなせる道具が増えた。

便利になる時代の中でテレパシー機能が退化してしまったのかもしれない。
その昔、テレパシーが使えた頃、人はもっと分かりあえていたのかもしれない。
2015-02-04 22:02:40

The Qrock プロジェクト始動

テーマ:The Qrock
この度、The Qrockというバンドを始めることになりました。音楽だけでなく、面白動画等もYouTubeにUPしていく予定です。

【The Qrockメンバー】
406(フリーマン)・・・リーダー。音楽担当。メインボーカル。アコギ。奥田民生。

たかぼっち(会長)・・・動画UP&宣伝活動。HP管理人。投資家。ハモリ。キーボード。小室哲哉。南原竜樹。

カミオン(トラックボーイ)・・・秘密兵器。ハモリ。酒。

【決定済みの今後の企画】
1.新曲STARRY HEART(歌406/作詞作曲たかぼっち/編曲406)。→2月中リリース予定。

2.カミオンがメントス&バナナを食べて、コーラとスプライトを飲む。→2015年前半までにリリース予定。

【過去の実績】
最終列車/406

TM TRADING株式投資研究所/たかぼっち
2014-12-16 22:31:02

テーマ:人生観/日常
キャパオーバーなことが起きた。

どうしていいか分からなくなった。

いろんなパターンの不安な未来予測に心を支配されていく。

逃げ出す選択が優しく僕に呟き呟く。

どうにでもなれ。自暴自棄と飛び込む勇気と紙一重な選択に身を委ねそうになる。

分かってもらえない感情に苛つき、孤独感が増した。

分かってもらえたら、面倒くさい自分が目につきはじめた。

もう少しで答えが出そうな予感もする。

どうせでないよという声が聞こえる。

自分のためにしてくれた行動だと気付く。

2014-11-25 00:08:20

黒い光

テーマ:人生観/日常
黒い光を追いかけてる。とっても綺麗に賢く光っている。その美しさに目が眩む。冷静な判断力も霞む。光の中には世界一可愛い小さなハートがある。今の僕には、まだ、その光を捕まえることが出来ない。下手をすれば、捕まえるどころか僕の心がたえられなくて死んでしまうかもしれない。だから、とっても怖いんだけど近づくと味わったことのないほどの幸せを感じる。だから、恥ずかしい思いをしても、自分の大切なナニカを犠牲にしても手に入れたい。それを知ったから離れると味わったことのないほどの苦しさがやってくる。だからまた捕まえることが出来ない黒い光を追いかける。そしてまた黒い光に触れて癒されて、そしてまた黒い光が離れて苦しむ。そしてまた捕まえることが出来ない黒い光を追いかける。
2014-11-09 17:06:11

満月

テーマ:ブログ
狼男じゃないけれど満月を見ると気持ちが高ぶる。

いつもより少し明るい夜に、大きく光る満月に、お願いを呟いてみる。

パワーストーンをかざしてみたりする。

どうか僕の想いよ届け。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス