テレパシー | あっちこっちたかぼっち
2015-02-11 19:24:25

テレパシー

テーマ:オカルト
テレパシーは、あると思う。仕組みは脳波=電波みたいなことかも知れないし、人間の意識は奥底では実は繋がっているからかも知れない。
ただ、それは毎回届いたり、受信できたりするものではないようだ。
念(想い)の強さによるものなのか、飛ばしかたや受け方ににコツがあるのかも分からない。
親しさに関係があるかも分からない。

例えばA君が普段通らない道を、その日、何故か気になり通るとそこには助けを求める人がいたなんてのもテレパシーの一種じゃないだろうか?

例えばBさんが強く欲しいと願っているものの情報や物が集まってくるのも自己暗示で無意識に気にかけているからだけではなく、その想いがテレパシーとなり周りに影響を与えているのではないだろうか?
この場合、Bさんの想いに影響される者、つまり受信した側もハッキリと言葉や映像で感じたわけではないので、もちろん自分で分かる意識では分からずに、なんとなくBさんが求める情報や物を与えるのではないだろうか?

ピリピリした雰囲気や気まずい空気が周囲に伝わるのもテレパシーなのかもしれない。

明日の獲物に必死だった頃に比べたら、言葉や感情の種類が増えた。
メールや電話等コミュニケーションの種類が増えた。
誰かに頼らなくてもテレビやネット等の情報増え、協力しなくても一人でこなせる道具が増えた。

便利になる時代の中でテレパシー機能が退化してしまったのかもしれない。
その昔、テレパシーが使えた頃、人はもっと分かりあえていたのかもしれない。

NOBODYさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス