ホンダ株売却 資産評価額+10万円達成♪ | あっちこっちたかぼっち
2012-12-19 21:07:38

ホンダ株売却 資産評価額+10万円達成♪

テーマ:株/経済
自民党の返り咲き。円安&日経平均上昇を目指す安部相場とでも呼ぼうか。

久しぶりの日経平均株価1万円台。

まだまだ上がりそうだけど、資産評価額が+10万円を超えたのでいったん現金へ。

ホンダ株を299,388円で売却。238,262円で購入しているので、一回の取引で6万円くらい儲けさせていただきました。

保有中+3万円になったのが0になったりと何度か手放したい場面はありましたが、今回は+1万円で売るというスタンスから、目標とした株価3000円(+6万円)まで頑張って保有してみました。

家族にお弁当を買って帰り、今日の勝利のカツカレーの味は格別でした。





さて、すごく大雑把に言ってしまえば、今までは日経平均8000円~9000円くらいの中で戦いつつ、いつかは自民党に戻り1万円台回復もあるだろうという前提で戦っていました。つまり含み損を抱えても、頑張って保有さえしてればいつか助かるだろうという保険です。

なので、ここからの日経平均で戦っていくのは難易度が高いものだと思っています。ちなみに、プランもまだたっていません。

それでも目標の10万円を達成したので、資金が集まれば投資金をもう50万円増資した100万円で戦っていきたいと思っています。

しばらくは焦り買いをせず、HP運営でもしながら次のシナリオを考えたいと思います。


僕の株式売買履歴が見たい方は、マルヨネ経済研究所をご覧ください。

NOBODYさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス