ホンダ株購入 | あっちこっちたかぼっち
2012-08-03 19:46:06

ホンダ株購入

テーマ:株/経済

25日に購入し31日に売却。

この間に2380円で100株購入し、2556円で100株売却し、約14000円ほどの利益を得ている。


で本日、2380円まで落ちてきたので再び購入。


株デビューした昨年11月頃も似たような価格で購入していて、わずか数日で1万円ほど得ている。


一見うまいようにもみえるが、今年三月に3300円まで株価があっがたので、ここまで持っていれば9万円という金額を手にしていたことになる。


というように今までてにした株を保有で想定し、年高でうっていたとすると僕はすでに10万円以上は手にしているはずである。


しかしサイバーエージェントのように手放したおかげで10万円近い損をせずにすんだとう例もある。


天井も底値も分からないし、まあ僕は今の獲得金額に納得しているという話です。


話がそれたけど、本日2380円でホンダ株を購入。


エコカー補助金がおわるとホンダは2200円割れもあるんじゃないか?なんて声も聞こえる。決算もそこそこいいのに、調整があったとしても他の自動車会社に比べてちょっと落ちすぎにも見える。ホンダからトヨタへの乗り換えが大量に行われているためとも言われている。

なんだか調子のいいトヨタに行った方が勝をとれそうだけど、僕はやっぱり好きな株で勝負したいから、僕はホンダで気軽に待ってみます。


ロボット、ジェット機、NSXの他にも、僕の父親が胸熱になりそうなN360の後継機も楽しみに加わったしね。まあ、大好きだから頑張れって話です。


僕の株式売買履歴が見たい方は、マルヨネ経済研究所 を覗いてやってください。

NOBODYさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス