1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-30 21:22:39

なりたい自分になろう

テーマ:人生観/日常
何も考えず、ぼーっと過ごせば、それで一日は終わる。
心は傷つかないし、体も回復するかもしれない。
だけど明日も、進化の無い自分を鏡に映さなきゃいけないよ。
残酷だけど、人によって才能の差があるし、休まず進化し続ける人間には、余程の運が無ければ、もう追い付けない。
だけど、この場所にいるよりはいいでしょう。
だから、動き回らなきゃ、動かなきゃ何も始まらないから。
それは、読んだことの無い漫画を読むだけでもいいんだよ。
自分には何も才能が無いって落ち込む暇があったら、これでもかって言うくらい、いろんなものに手を出せば見つかるかも。
それか、どうしてもこの才能が欲しいってものが分かっているなら、極めようとあがき続けるのもいいかも。
例え、それが普通の人より才能の無いものでも、熱い心で自分の限界に挑んだら命も喜んでくれるから。
さあ周りは気にせず、本当になりたい自分を心に描こう。
強く望んで絶対になりたい自分になるんだって心に刻み付けよう。
自分と約束をしよう。
約束も約束した日の気持ちも、絶対に忘れちゃいけないよ。
例えばブレスに誓って、例えばぬいぐるみに誓って、毎日毎日持ち歩いて思い出そう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-27 23:06:08

一人暮らし編終了

テーマ:一人暮らし
今日で“たかぼっち初めての一人暮らし編”を終了しようと思う。
ぶっちゃけ3ヶ月で帰るのは恥ずかしいかな。
当初の計算では、とことん寂しさや辛さや不便さに追い込まれたら、人生を切り開く何かを見つけて覚醒するつもりだった。
ところが、寂しいのも面倒くさいのも上手くこなせないことも一週間くらい。
駄目な僕も意外とこなせるものである。
歩いて買い物に行く楽しさや、出来ないことが出来るようになる嬉しさもあった。
が、2ヶ月目くらいで緊張感が無くなった。
そうなってくると、毎月洋服が欲しいとか、毎日パソコンいじりたいとかそんなことばかり考えてしまう。
これも予想済みで、計算だと自分でなんとか手に入れようと必死で頑張るはずだった。
一人暮らし中にやりたかった目標も半分くらいしか出来てないかな。
おかしいな。これが駄目人間たる所以だろう。
要するにこれ以上この生活を続けても何も得ることが無いなと思ったてこと。
けど、これだけは自信を持って言える。一人暮らしを始める前より、同じ物事でも幸せを感じることが出来るようになった。
凄い簡単な例えを出せば、同じ食事も前より美味しく食べれる。
自由に出来る一秒の大切さを知った。
多分、僕の人生における価値の基準が少し下がったんだと思う。
それだけ?って思うかも知れないし、それってマイナスなんじゃね?って思う人もいるかも知れない。
だけど、多分これが最大の収穫だと思う。
そして、この収穫は理想の自分になるために必ず役に立っていくだろう。
本当の幸福を知りたいなら、本当の不幸を知れ。
多分、そんな感覚に近いのかも知れない。
あと、一人暮らし中に読んだ本で、押し入れのちよってのがある。短編なのでネタバレになってしまうから多くを語れないけど心がほんわかなりました。
天の赤木葬式編や、ファイトクラブほどの、人生を見直す効果は無いけれど、悩んだときに軽くなれる話かなって思います。
最後に、一人暮らしを始めるとき、いろんな知恵や応援をくれた皆様に深くお礼を申し上げます。ありがとうございましたm(__)m
僕は一人では生きていけないので、これからも助けてください。ごめんなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-08-23 11:06:19

小室哲哉復帰о(ж>▽<)y ☆

テーマ:音楽/詩

小室が東京・調布市の味の素スタジアムで行われたイベントライブ「a-nation」で復帰したらしいです。世間では、まだ早いなんて声もけっこうあるみたいで、確かにそうだけど僕としては、やっと復帰してくれた♪って感じでした。

ファン過ぎるせいか小室は不思議で、今後またTKブームみたいのが来て調子に乗って天狗になっても好きなんだろうな(笑)


ライブは、globeの「DEPARTURES」、安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」など8曲のサビをピアノで披露したらしいです。ピアノ演奏の中に、TM NETWORKの「Get Wild」もあったみたいで更に嬉しくなっちゃった( ´艸`)ふふ

サンジャポでピアノ演奏の小室を見たときゾクってなっちゃっいました。白いスーツで髪型も格好良かったなぁ。

その後、globeとして2曲、TRFにもキーボードで参加したんだとか。

もっと早く知っていれば絶対行ってたなー。来年、行こうかな。


あと、僕の作成したTM NETWORK/TMN グルっぽが70人の参加者になり、1000人にいくのも時間の問題かななんて思っています。スレ内も荒れずにお話していて本当に嬉しく思います。ありがとうございます(‐^▽^‐)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-08-20 19:03:27

良かった探し

テーマ:人生観/日常
人生で自分に自信が持てなくなってしまうときがあるでしょう。
それは恋愛だったり、仕事だったり、性格だったり。
そんなときは、一日一個は、良かった探しをしましょう。
やり方は簡単、いつも今日の良かったを探しをしながら過ごすだけ。
手先が器用って褒められて良かった、課題をさぼらずこなせて良かった。
大好きなあの人と話せて良かった、笑顔が可愛いって言われて良かった。
あ!ご飯が美味しくて良かった、風が優しくて良かったなんてのも時にはOKです。
そんな良かった探しが癖になったら、少し違った見方をする自分が味方になってくれるかも。
毎日一個見つけた良かったは、心に刻みましょう。
ときどき、過去の良かった探しで見つけた自分にも会いに行きましょう。
そのときの自分よりダメになっていたら、元気をもらおうね。
そのときの自分より成長していたら、これだけ成長出来たよって過去の自分に自慢して安心してあげましょう。
人は、立ち止まったり、回り道したり、時には引き返してしまったり。
それでも、いつかはゴールに向かって歩くしかないんだから、出来るだけ自分を褒めて、出来るだけ自分の心に沿うように生きてあげよう。
僕が今月一番嬉しかった良かったは、たかぼっちは人生を本当に楽しんでいるよね!って言われたこと。
実際は、不安で眠れない日がかなりあったりするんだけど、嬉しくて良かったな。
あ!今日は伝えたいことをうまく日記に書けて良かったな(*^□^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-16 12:48:02

憧れのバブル時代

テーマ:ブログ
アメピグで、ついについにバブル時代に行ってきました。しっかり考えないで、行きたい時代をあげるなら、

思い切り未来

自分をやり直せるくらいの過去

バブル時代です。

まあ、しっかり考えたら、また違うこと言うかもですが。

バブルについて、よく分からない方は下記のサイトをご覧ください。
バブル経済
バブル崩壊RHAPSODY

小室中毒の僕は、バブルと言われて、この曲が浮かびました(笑)

これは、小室全盛期(96、97年頃)のお蔵入り作品をブームが過ぎた2006年にバブル青田さんが歌ったものです。もう小室信者過ぎて、今出しても1位とれるんじゃないかと思ってしまいます(笑)てか、これは、小室バブル(ブーム)で、日本のバブルじゃないですね(^▽^;)


今度は、TM NETWORKからバブル時代と聞いて浮かぶ曲を。
Maria Club(百億の夜とクレオパトラの孤独)Live -TM NETWORK

これは、TM NETWORKの“Self Control”というアルバムに入っている曲です。曲名の「Maria Club」は福岡に実在した(現在は閉鎖された)ディスコの名前で、小室の奥さんでもあるglobeのKCOが小室哲哉に見出されたオーディションで使われたことでも有名ですね。店内で、何回も流れていたんだとか。大金持ちだったら、利益とかあがらなくても復活させたいな。てか、今の高校生はglobeや小室を知らない人が多くて驚きです。当たり前といえば当たり前なんですが、なんか寂しいですね。

この曲も、また小室の詞がいいんだ(>_<)

SWEET19 本当の僕を失い始めた頃
枯れた涙に風が冷たく
夜はとても嫌いだった

とかね。暇だったら、是非聞いてみて。


さて、いよいよ、ピグでのバブル時代です。格好は、こんな感じで行ってきましたw
あっち→こっち↑たかぼっち(*‘ω‘ *)-未設定
右手に持っているのは、お札で出来た扇子です。左手には、成金時計しています。

いざ、バブル時代。まずは、ギロッポン。ぶっちゃけ、六本木です(笑)
あっち→こっち↑たかぼっち(*‘ω‘ *)-未設定
シモダカゲキさんや、TMNのボディーガードみたいな人がいました。ツンベーや、リムジンが走っていて、E感じでした。あ!TMNのボディーガードって、このことです。

てっちゃん、格好いいなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あ!ごめんなさい。また、小室の話に。

お次は、ディスコに。
あっち→こっち↑たかぼっち(*‘ω‘ *)-未設定
時代がずれていても、ジュリアナ東京とか聞いたことあるんじゃないでしょうか?この写真でいるんですが、階段のあたりにSHOPのお姉さんがたまにやってきて、扇子やディスコの踊りは、このお姉さんから買えます。


あっち→こっち↑たかぼっち(*‘ω‘ *)-未設定
みんなノリノリですね!

最後はVIPルーム。
あっち→こっち↑たかぼっち(*‘ω‘ *)-未設定
バブル時代のCMで、ヘリコプターを呼べるクレジットカードのCMなんてのもみたことがあります。今がこんな不況なだけに、本当に豪華な時代だなあと思いました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。