6/6(火)は韓国の公休日。
顕忠日という
殉国者と戦没将兵を追悼する記念日です。
ということで
日本滞在を延ばしていましたが
明日からの韓国勤務に備えて

韓国へ移動します!

昼は町田の仲見世商店街へ。

 

肉料理のお店「ミートル」の
赤身牛タン塩丼
を頂きました♪
 

平日の3日間だけの営業なので
なかなか訪れることが出来ず
ようやく念願叶った!という感じです(^^)
もちろん味はバッチリ😄
歯応えのある牛タンを満喫しました!
 
食後は、電車を乗り継いで羽田空港へ
 


平日ということもあってか
手荷物検査場も混雑無しで通過できて
時間が余るくらいの勢いでした。

ちょっと早く着きすぎたので
こちらも以前から気になっていた
カードラウンジへ
 
 
SKY LOUNGE
 

カウンター席とソファー席がありますが
そんなに広い訳でもなく
コーヒーやジュースが飲み放題で
アルコールは有料。
 
パソコン作業するのであれば
使えるかな~という感じですが
時間帯によっては
かなり混雑しそうな予感です。
 
因みに隣のTIAT LOUNGEは
限られたカード所持者向けの
ワンランク?上のラウンジらしい。。。
 

機内食は
牛焼肉カルビ丼
 

カルビ丼ですが、割と上品な味付け。
エコノミーの機内食としては
かなりレベル高い感じです(←上からw)

無事に金浦空港到着
行列に並ぶこともなくあっという間に
韓国入国!

 

スーツケースをゴロゴロ転がして
地下鉄の駅へ移動。

 


5号線→2号線→1号線と乗り継いで・・・

 
 
無事に安養(アニャン)に戻ってきました。
 

今日の日没時刻は19:51分
夏至が近づいてきて
日没もずいぶん遅くなってきましたね。

日没時刻の遅さで東京からの
1,300kmの距離を実感するのでした!

[2023/6/6]
----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ