☆不思議の国のアリス☆ | 開村!!うさうさ村

開村!!うさうさ村

初期シルバニアとウサギを愛している
『ウサラーで初期らー』のコレクションブログです♡
ウサギだけが暮らす『うさうさ村』を開村しちゃいました♡


おはようございます晴れ

7月4日は

『不思議の国のアリス』が刊行された日です

1865年7月4日に
ルイス・キャロル著の『不思議の国のアリス』が
刊行されましたのですが
『不思議の国のアリス』誕生の発端は
作品発表の3年前の1862年7月4日
キャロルはかねてより親交のあった
リデル家の三姉妹である
『ロリーナ』『アリス』『イーディス』と
共にピクニックへ出掛けた際
次女と同じ名前の少女『アリス』の冒険物語を
即興で語って聞かせました
その話をとても気に入った『アリス』が
自分のために物語を書き留めておくように
せがんだことが出版のきっかけになったそうです



シルバニアファミリーでも
森のマーケット限定の赤ちゃんペア(学芸会)で
しろウサギ&アリスの衣装がありましたねおねがい



作家さんから購入した
大人Versionのしろウサギ&アリス衣装





そういえば

フローラウサギの女の子の名前は
アリスちゃんでした

ちょっと着せ替えてみましたが
大人用なのでやっぱり
サイズが大きいです爆笑笑い

他にも
アリス柄のお洋服がありますよルンルン


みんなで一緒に〜


お洋服を作れないので
以前はいろいろオーダーしたりしましたが
基本的にオリジナルのお洋服を着せています

オーダーしたお洋服達は
うさうさ村にある仕立て屋さんが
作ったことにしておりますてへぺろ


うさぎたかぼんうさぎ