こういうの、
理想形じゃないですか(*´ω`*)
 
 
 
上のシチュエーションは
ちょっとちがいますけどね( *´艸`)
 
 
例えばですが、
たまたま出会った
初対面の人、
 
そうですね、
例えば、
友達が開催した
お茶会で隣になった人
なんかと、
 
ちょっと話をしてみたら、
その人が抱えている問題、
あなたのサービスでなら
解決できるような気がしたとき、
 
その場で
「私、こういうことやっていて、
それはこういう内容で
こんないいことがあって……」
と、
セールスするのって、
勇気とテクニックが要りますよね?
というか、頼まれてもいないのに
アドバイスとか余計なお世話だしw
 
そんな時に、
あなたのサービスを
わかりやすく表現できている
名刺を持っていたら。
 
名刺を渡して自己紹介だけなら、
気軽にできるでしょ。
 
 
あなたが
そのサービスをやろうと思ったのは、
きっと、パッションがあったからですよね。
 
そのサービスのことが好きで、
心から役にたつものだと思っていて、
それで救われる人、
癒される人がいる、って
信じているからですよね。
 
もしも目の前の人の悩みや苦しみを、
そのサービスで解決することが
できるのなら、
 
こういうものがあるよ、
 
と、
教えてあげないことのほうが
意地悪だと思うのです。
 
もちろん、
決めるのは相手だから、
その場でアポなんか
とらなくていいし、
求められなければ
説明する必要はない。
 
 
でも、
もし、あなただったら。
 
自分が欲しいと思っているもの、
困っていることがあって、
それを叶えてくれる方法や
解決してくれる方法があったら、
知りたいだろうし、
もしそれが
自分に必要だと思えるものなら、
ぜひ試してみたい、って
思いますよね。
 
相手も、
渡された名刺を
見ただけだから、
売り込まれた感もなく、
「自分で見つけた」という
気持ちになれる。
その方が、
判断も決断も
自分で納得してできる。
 
 
コンセプトが明確な
ちゃんと作られた名刺を持つことって、
「がんばって売り込みを
しなくてすむ」
っていうことなんです。
 
 
もっとも、
それには大前提があって、
「あなたの役に立てますよ」と
明確にわかってもらえる内容に
なっている、ということが
必須です。
 
いくらあなたに、
それを解決する力が
あったとしても、
 
名刺に書かれているのが
名前と連絡先と、
おおまかなジャンル
(何とか占い・心理カウンセリング・
なんちゃらメソッド、とかね)
しか書いてなかったら、
 
そのサービスが、
自分のどんな悩みや願いを
どうしてくれるのかがわからない。
 
何となくいい感じがするだけの
フワフワしたキャッチも、
何となく癒される気はするけど
それだけだよね。
 
天性の才能や
センスがある人ならともかく、
そうじゃない場合は、
名刺って、
カンで作ろうとしても、
なかなか刺さるコンテンツには
なりにくいかもしれませんね。
 
 

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