理想の働き方を求めて
「好きなこと」を仕事にしたら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

先週末は息子と虫捕りに行ってきました。

 

 

 

息子が虫好きなのはご存知の通り。 (前にも書いたっけ?)

 

 

 

 

 

 

で、息子の希望で近所の里山へ。

 

 

 

 

 

夕方になったら出てくるかな~なんてのんびりした気持ちで行ったんですが…

 

 

 

 

なんと!

捜査開始3分で、めちゃくちゃ大きなミヤマクワガタを発見!

 

 

 

息子と僕で大興奮。

 

 

 

お父さん「お父さんの言ったとおり、大きいのいたねー!!」

 

 

真顔「ほら、言ったとおりだろ??」

 

 

 

(正直、こんなの捕れるとは思ってなかった滝汗

 

 

 

 

 

 

ちなみに、これくらいのサイズだとこんな高値がついてるポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、その後の息子の反応が ちょっと意外でした。

 

 

お父さん「お父さん、この子逃がしてあげよう」

 

えっ?

 

 

 

 

 

せっかく捕まえたのに? 家で飼おうよ?

と言いかけたんですが、

 

 

「だって、ここがお家だもん」

って。

 

 

・ ・ ・

 

 

 

 

なんだか、グッときちゃいました。

 

 

 

(確かに、ここが住み慣れた場所なんだよね。)

 

 

 

 

 

というわけで、

 

誰の目にもつかない近くの草むらに

そっと放してきました。

 

 

 

 

ふと息子が、

 

 

「前に逃がした時は大変だったよねー」って

 

 

昔の思い出話をしてきました。

 

 

 

すっかり忘れてたけど、クワガタを逃した時に驚きのできごとがあったことを思い出しました。

 

 

 

子どもの記憶ってすごいなぁ~と改めて感じさせられました。

 

 

 

 

クワガタを放した時のできごとは

また明日書こうと思いますウインク