勉強会で橋本さんにお借りした本を読みました。

日本に住んでいるインド人のサチン チョードリーさんの書いた本です。
カンブリア宮殿に出演もしたことある方です。裕福な家庭に生まれなくても、ビジネスで成功した方です。
アメリカの大富豪の10人に一人はインド人で貧相な家庭から育った方も数多くいます。
インド人は「ジュガール」という考え方を大切にしています。
何もないところから想像力を使い生み出すこと。自分のなりたい姿を常にイメージする。
まず行動してから考えるなど、日本人とは全く別の考え方ですが、学ぶところが多いです。 

{97FEEC5B-4226-4831-876D-6E921BAB4015}

今後の日本人は海外で勝負することが多くなると思いますがいろんな国の考え方を取り入れるのは今後大事だなと思いました。