自然治癒力を正常に

テーマ:

私達の体は、あまり自覚できませんが脳が完全管理しているといえます。

無意識的に行っている呼吸や心臓の拍動、などは脳が勝手にやってくれています。

心臓も肺も胃も、体の全ての器官は脳の命令によって動いているのです。
(呼吸はある程度意識的に行えます。故に重要な役割を担っています。)

 
同様に脳は健康の管理もしています。

体に悪いところがあれば、直ちに修復を始めます
(これを自然治癒力と言います)
もっとも自覚しやすいのは、切り傷、擦り傷が自然に治る事です。

同じように風邪や体の不調も、多くの場合、自然に治ります。
この仕組みが正常に機能する事が健康の大前提となります。
 
要は、この自然治癒力が正常に働かなくなると”病気””痛み”

といったお知らせが体から発せられるということです。
 

ではどうすれば、自然治癒力を正常に働かせることができるのか?

背骨ゆらしでは、その仕組みを正常化していきます。

背骨を調整することで、どこが悪いのか、といった脳の認知能力を正常化させます。

なぜ背骨かと言うと、背骨の中には脊髄と言う神経の束が通っていて背骨を調整することで脊髄神経に直接アプローチします。
 
背骨の調整により脳の認知力を正常化する。

これにより生まれ持った自然治癒力も正常化し
様々な疾患に対して効果を発揮する。

この自然治癒力を発揮させるために、脳の認知力を正常化させるのがカイロプラクティックであり、背骨ゆらしの狙っていることです。

脳は司令塔になって神経を通して
体のあらゆる臓器を管理してくれています。

脳が管理してくれて体を修復してくれているのです。
(しつこいようですが、これが自然治癒力です)
 

体のあらゆる臓器に繋がっている神経が司令塔である脳に
うまく連絡ができないと脳は修復する力が低下して体の
循環はどんどん悪くなり病気になったり、体に痛みがで始めます。
 

背骨のバランスを整えると神経と脳が
上手くコミュニケーションができるようになり、
脳が司令塔となって自然治癒力がスムーズに働いて自然に体を整えてくれるのです。




ご精読、ありがとうございました。
 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

坐骨神経痛あきらめていませんか?

 

 

背骨ゆらし整体(DRT)で、いままであきらめていた症状を快方へ!http://drt-japan.com/ (当院も認定院として載っています)

DRTは背骨を整えることで、人間の本来持つ”自然治癒力”を最大限発揮するカラダを目指します。その結果として様々な症状が改善されていきます。特に何かを変えるわけではありません。ちょっとしたことでも身体は変化するという事を知って頂きたいです!!

 

最近は、

頭痛

・ぎっくり腰

・足の痺れ

といった方が多く来院しております。
あらゆる症状に背骨ゆらしをおすすめします。


当院は予約制となっております。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

011-376-5761
takabatakehone@gmail.com

LINE@のトークからでもご予約いただけます。

ID:bql5069r

友だち追加

(LINE@からの初回ご予約で特典があります)

 

<<完全予約制>>

日・祝休院日

(月) 9:00 ~ 20:00

(火) 9:00 ~ 20:00

(水) 9:00 ~ 14:00

(木) 9:00 ~ 20:00

(金) 9:00 ~ 20:00

(土) 9:00 ~ 17:00

 

こちらもどうぞ!!

フォローもお願いします!

たかばたけ整骨院instagram

https://www.instagram.com/takabatakehone_official/

たかばたけ整骨院facebookページ
https://www.facebook.com/takabatakehone

たかばたけ整骨院twitter
https://twitter.com/takabatakehone

たかばたけ整骨院エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_6778181

たかばたけ整骨院HP

http://takabatake-seikotsuin.com/