DRT(背骨ゆらし)では、毎回身体の状態を術前・術後にチェックします。その中でどのような状態でも、必ず行うチェックが三大指標検査【ふくらはぎ・肩・首】になります。

 

 この三箇所は身体のストレス(姿勢や生活環境、スポーツ等)が蓄積しやすい部位で、最初にこの部分に影響します。

 

 この部分を私がチェックすると、痛みが生じる場合があります。それは圧痛と呼ばれ、痛ければ痛いほど身体の状態は悪いと言えます。逆に痛くなければ、身体の状態は正常と言えます。

 

①ふくらはぎ

 

 ストレスにより身体のバランスが崩れると、この部分に反応が表れます。特に腰や骨盤のゆがみ姿勢の悪さの度合いがわかる部位になります。坐骨神経痛の方はほぼもれなく圧痛があります。

 

 毎回この箇所をチェックすることにより、現在の身体の状態を

私だけではなく、患者さんご自身で施術の進捗状況として判断することが出来ます。なので、いつもより痛みが強ければ「姿勢が崩れていたな」「今回はあれをしたからだな」など判断し、自分の身体を知ることが出来ます。

 

 とくにしびれなどは、1回ですぐに症状が無くなることはありません。(無くなる場合もありますが)そういう時こそこの三大指標で進捗状況を確認していただく事で、次回の来院動機にもつながります。 途中で辞めてしまうと本当に勿体ないです!

 

 次回は三大指標②肩(僧帽筋)の紹介です。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

坐骨神経痛あきらめていませんか?

 

 

背骨ゆらし整体(DRT)で、いままであきらめていた症状を快方へ!http://drt-japan.com/ (当院も認定院として載っています)

DRTは背骨を整えることで、人間の本来持つ”自然治癒力”を最大限発揮するカラダを目指します。その結果として様々な症状が改善されていきます。特に何かを変えるわけではありません。ちょっとしたことでも身体は変化するという事を知って頂きたいです!!

 

最近は、

頭痛

・五十肩

・足の痺れ

といった方も来院しております。
あらゆる症状に背骨ゆらしをおすすめします。


当院は予約制となっております。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

011-376-5761
takabatakehone@gmail.com

LINE@のトークからでもご予約いただけます。

ID:bql5069r

友だち追加

(LINE@からの初回ご予約で特典があります)

 

<<完全予約制>>

日・祝休院日

(月) 9:00 ~ 20:00

(火) 9:00 ~ 20:00

(水) 9:00 ~ 14:00

(木) 9:00 ~ 20:00

(金) 9:00 ~ 20:00

(土) 9:00 ~ 17:00

 

こちらもどうぞ!!

フォローもお願いします!

たかばたけ整骨院instagram

https://www.instagram.com/takabatakehone_official/

たかばたけ整骨院facebookページ
https://www.facebook.com/takabatakehone

たかばたけ整骨院twitter
https://twitter.com/takabatakehone

たかばたけ整骨院エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_6778181

たかばたけ整骨院HP

http://takabatake-seikotsuin.com/