本日も当院blogをご覧になって頂き、誠にありがとうございます。

 

昨日は韓氏意拳講習会に念願かないやっと復帰できました。

 

韓氏意拳は身体観としての哲学が体現される、数少ないメソッドだと思います。

体認という言葉がすごく好きで、身体を通してしか知ることができないものそれを哲学するという、わけのわからない言葉でしか表現できないのが悔しい。。

 

 無分別知とでもいうか、科学ではわからないところに本質があるのではないでしょうか?

そういう思いで背骨ゆらゆら整体(DRT)施術も行っています。

わけがわからないが身体はよくなっている!技の利きがよくなった!そういう感覚を大事にすると何か変わっていくのかなと思います。

昔は科学が未発達の分、そういう能力が人には備わっており、それを忘れた現代人がそれを取り戻していく術として韓氏意拳を考えています。

 

スポーツ選手や芸術家など多分野の方が韓氏意拳を学ばれているのも納得がいきます。

是非ご興味のある方は一緒に講習会参加しましょう!

 

http://hsyqjapan.dreamblog.jp/

 

『やさしい韓氏意拳入門』 第一回 文/駒井雅和

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そのお身体の不調をあきらめていませんか?

背骨ユラユラ整体(DRT)で、いままであきらめていた症状を快方へ!
http://drt-japan.com/ (当院も載っています)

DRTは背骨を整えることで、人間の本来持つ”自然治癒力”を最大限発揮するカラダを目指します。その結果として様々な症状が改善されていきます。特に何かを変えるわけではありません。ちょっとしたことでも身体は変化するという事を知って頂きたいです!!

 

最近は、

めまい

・五十肩

・慢性腰痛

といった方が来院しております。当院オススメの施術を是非受けてみて下さい!


当院は予約制となっております。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

011-376-5761
takabatakehone@gmail.com

LINE@のトークからでもご予約いただけます。

ID:bql5069r

友だち追加

(予約時に”blog見て予約”とお伝えくだされば特典があります!)

 

こちらもどうぞ!!

フォローもお願いします!

たかばたけ整骨院instagram

https://www.instagram.com/takabatakehone_official/

たかばたけ整骨院facebookページ
https://www.facebook.com/takabatakehone

たかばたけ整骨院twitter
https://twitter.com/takabatakehone

たかばたけ整骨院エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_6778181

たかばたけ整骨院HP

http://takabatake-seikotsuin.com/