NYに戻ってきてあっという間に日が経ちました。Time really flies! こちらでのブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません!!

4月の日本でのライブにお越しいただいた皆さん、改めて本当にありがとうございました!皆さんのおかげでとても思い出に残る素晴らしいものになりました。

リーダーライブでは、最近作曲した曲を中心にお届けしました。誰とも本番では演奏したことのない曲ばかりだったのでどうサウンドするか不安でしたが、素晴らしいメンバーにイメージを膨らませてもらい良い出来になりました!ピアノトリオでは長くやっている時安さん、ダンヒルさんとでしたのでスタンダードを演奏してもその3人ならではのサウンドになり、めちゃ楽しかったです。ダンヒルさんやっぱ最高でしたー。溝口さんとのduoもかなり、濃いものになりました。内容的にもオリジナルやアレンジものが中心でしかも編成はDuoなので、ほんとにガッツリ演奏したって感じでした!もっとやりたかった。そして横山未希とのduoは直球スタンダード勝負で、2人ならではの独特のアンサンブル感やアメリカで得たフィーリングなどが少しでも皆さんに感じて頂けたら嬉しく思います!僕のオリジナルもMikiの歌詞で新しくお届けしましたよー。

様々な今回のライブを通じて、色んな自分の課題もたくさん見えました。また更にステップアップするために何をするべきかゆっくり考えて、丁寧に練習するのみです。。当たり前のことですね。。でも書く。

そして、改めてご報告です。
私事ですが結婚しました!!

ライブでもたくさんの方々にお祝いして頂き本当にうれしかったです!まだまだ至らぬ二人ですが、今後とも宜しくお願い致します!お相手はシンガーのMiki Yokoyamaさんでございます。

 

 
 
 
ライブの写真など。
 
 
写真は打ち上げですがこの日は関学ピアニスト6人によるピアノ2台ライブ。くじ引きで相手を決めその場で曲も決めるというスリリングな1日でした!
 
 
時安さん、ダンヒルさんとのtrio in born free!
 
 
Left Alone、溝口さんから結婚のお祝いしていただきました!!この日はミュージシャンも多数来てくれてライブ後はセッションになりましたー。
 
 
 
 
名古屋はwizにて!みんな変わらなすぎてわらけました。スタンダード中心に、みんな熱い演奏でした!
 
 
宇都宮でのライブ!テナーの櫻井くん本当に色々ありがとう!!
 
 
 
熊谷spaceでは、ローズを弾かせていただきました。最初タッチに苦戦したけどかなり楽しかった、、
 
 
こちらはJay Clayton式スキャットラボを群馬で行いました!いつかJayさんも日本に来て欲しいです!
 

最後のライブの群馬高崎エルフリオにて。なんと80人近くのお客さんに囲まれて盛り上がりました!

写真は無かったのですが、ブラジリアンシンガーの高田靖子さんとのduoでは素晴らしい経験をさせていただきましたし、サックスの河田健さんとのduoではエキサイト気味のduoで楽しかったです!!
東京に身を移した杉本匡教とのライブも熱いライブでした!お互いの変化が演奏中にわかるのはやっぱりいいですねー。
 
 
本当に盛りだくさんのツアーでした。
また次回はいつになるか未定ですが、その時までに色んなものを吸収してまた面白い音をお届けできるようにがんばります!いや、頑張らないけど、でもがんばる。勝負の30代、駆け抜けます。