楽しくお仕事 | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんにちは爆笑

オーガニックmamanですニコニコ


明日は地元、新座市の蓮光寺さんで開催される

「お寺deマルシェ」に出店いたしますニコニコ






今日はお惣菜屋さんの仕事がありましたDASH!DASH!


自分の中であれこれスケージュル立てて家に帰ったらお菓子をどんどん作らなきゃって、終わったらタッタと帰ろうと電車に乗るまでは順調だったんですがねDASH!DASH!


電車で寝ちゃって汗汗気づいたら駅をだいぶ吹っ飛ばしていましたガーンガーンガーン


その後はもうドミノ倒しみたいに、バスが目の前で行き、次はなかなか来ないと言う…


お腹もすいたなぁ〜ショボーンショボーンショボーン


お菓子作る時間…少なくなっちゃうし汗汗

あーあと思いましたが、自業自得ですからと自分に言い聞かせ、バスを待つことにしまし電車電車


前だったらこんな時はお腹も空いてるから更にイライラして邪気マックスアセアセアセアセ

自分の思い通りにならない事を人のせいにして周りに当たり散らしていましたアセアセアセアセアセアセ

う、カルマ積みまくり汗汗


だけど、今日は大丈夫です…私笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自業自得って言葉は私にぴったりなキーワードだったようで、うまく書き換えできたみたい音譜音譜音譜


焦ってたり、イライラしてたらせっかくのお菓子も台無しビックリマーク

もう、隠していられない時代なのだから、そんな波動で作ったお菓子はお客様には伝わって美味しいと思ってもらえません汗汗


昔、日向さんに言われた事があります。

私の状態が悪い時に作ったお菓子や料理は食べられたものじゃないってショックショックショック


それだけは避けたいものね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

せっかく好きな事を仕事にさせてもらえているのだから楽しく仕事して美味しい物をお客様に食べて欲しいしラブ

happyになって頂きたいのでラブラブラブラブラブラブ


前回の東所沢マルシェの時に、たまたまマルシェに来たら、うちが出ている事を知り、すごく嬉しかったって買いに来てくれたお客様がいましたビックリマークビックリマークビックリマーク


そんなお客様もいつの間にかついてくれているんですねラブラブラブラブ


ありがたいドキドキありがたいドキドキドキドキ


さぁ、自分ができる範囲でがんばろう爆笑


お読みくださりありがとうございましたニコニコ