イランイラン | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

昨晩は、動悸をなんとかしたい香りをブレンドしてみましたニコニコ


精油箱を開けて一番最初にピンと来た香りはイランイランでした叫び


私はイランイランの香りは「ハムくさい」としか思えず


どちらかと言えば好きではありませんシラー(ハムは好き)


でも、沈静作用があってリラックスできるので、動悸にはいいはずアップ


だし、もしホルモンのバランスのくずれからきているのならアップ


イランイランはぴったりな香りだと思い使ってみる事にしましたラブラブ


そして、もうひとつ、ゼラニウムをチョイスビックリマーク


甘い香りでイランイランと合わせたらしつこい香りになりそう~かお


と思ったのですが、ホルモンバランスをとってくれるので


体が勝手に選んでしまったかのようです


ちょっとさわやかにしたいと思いスィートオレンジをブレンドしました。


思ったより、いい香りでとても安心出来ましたアップ


おかげさまで、いい眠りにもつけましたニコニコ


イランイランとはマレー語で「花の中の花」という意味があるそうです。


インドネシアでは、新婚カップルのベッドの上にイランイランの花びらを


まき、ムードを高める習慣があるだとかアップとっても催淫作用があしますニコニコ


さて、リラックス安眠の為、しばらくイランイランを香らせてみます。