こんにちは。

おうち性教育ナビゲーターのたかあきです。

 

今日は「おうち性教育におすすめ!YouTube特集」をお届けします。

 

実は無料で性教育・性知識が学べるYouTubeチャンネルがたくさんあります。

ご存じでしょうか?

 

おすすめのチャンネルから「ぜひ見てほしい!」と思う動画を7ご紹介しますね。

 

おすすめのYouTubeチャンネル名

  1. 【性教育YouTuber】シオリーヌ
  2. ピルコン | NPO PILCON
  3. 日本一わかりやすい性教育のしょご先生
  4. 産婦人科医YouTuber高橋怜奈
  5. SHELLYのお風呂場
  6. かずえちゃん
  7. 瀧本いち華の性知識アカデミー
つづいて各チャンネルのおすすめの1本をご紹介します。
 
1.【性教育YouTuber】シオリーヌ
【超基礎】助産師が妊娠のしくみを解説しました

 

 

2.ピルコン | NPO PILCON

コンドームの正しいつけ方byピルコン&Link-R

 

 

3.日本一わかりやすい性教育のしょご先生

【真性・カントン・仮性包茎】手術は必要?かっこ悪い?まとめて全部説明します

 

 

4.産婦人科医YouTuber高橋怜奈

【子宮頸癌検診】産婦人科医が自分の検診してるのお見せします。

 

 

5.SHELLYのお風呂場

テクノブレイクのことも!!セルフプレジャー探求の回その1

 

 

6.かずえちゃん

LGBTQ100人カミングアウト2021 【 すべての人に結婚の自由を 】

 

 

7.瀧本いち華の性知識アカデミー

【実践テクニック!】女性が感じるセンスのあるキス9選

 

 

いかがでしたか?

 

最後にYouTubeで無料配信されている性教育ドラマをご紹介します。

 

【性教育ドラマ】ユースクリニックへようこそ - ここは、あなたのための病院です - 

第一話「取り戻せるの?私の人生」

 

 

第二話「彼氏好みの私?」

 

 

第三話「私が、私でいられない7日間」

 

 

第四話「男社会で生きぬく術」

 

 

最終話「私たちのCHOICE」