(デイトレ記録)20-21日目 | 40歳までに運用資産1億円を目指したい記録

40歳までに運用資産1億円を目指したい記録

ブログの説明を入力します。

昨日は仕事のことで頭いっぱいで更新できていなかったので、2日分まとめて。



2日合わせた結果がこれ。昨日が-5,000くらいで今日が+10,000くらい。


昨日は、2日前みたいに空売りで入ったらことごとく外して、損切りしたら下がっていくみたいな噛み合わない感じが強かった。


今日は朝入れずに、昼ごはん食べながら14時-14:30くらいだけ見た。ここ2日間の傾向を見て、かつ週末前にリスクを避けたい人が引けにかけてポジション解消のために売るだろうと想定して、日立と三菱地所を売り建てしてあとは引け成りで任せた。結果、想定通りに下がっていって2つのトレードで1万。14:30過ぎても下がっていかずドキドキしたけど、最後はシナリオ通り。


最初に大きく下がり始めた時はオドオドしてたけど、少し慣れてきて大きな動揺はしなくなった。信用の含み損80万くらいあるけど、余力はまだ余裕あるし、暴落するような銘柄たちではないので、決算期くらいで上手く手放せたらって感じかな。ただ、ポジションを大きく取りすぎないようにだけは注意。250-500万くらいを超えないようにしないと。


週末はゆっくり今週の動き方の反省をしないと。実現損益も一時期より大分減ってしまったけど、その後からの動きは決して悪くなかったと思う。X見ているとかなり含み損で苦しんでいる人も多い。ああいうのを見ると、自分が同じ轍を踏まないようにという恐怖感から身が引き締まる。まずは4月一ヶ月、油断サザに乗り切ろう。