(デイトレ記録)6日目 | 40歳までに運用資産1億円を目指したい記録

40歳までに運用資産1億円を目指したい記録

ブログの説明を入力します。

今日は特に朝から時間が取れなくて、デイトレ気味にやるつもりで臨んだ。年度末の日なので日経の銘柄入れ替え等があるというニュースを見て、新しく採用した銘柄が少しずつ値上がりすると考えて、ZOZOに狙いを定めた。

 

ZOZOは現物でも持っていて、日経採用のニュースが流れたときには驚いたのを覚えている。チャートを見ると前日大きく下がっていたし、寄り付きでも入れ替えを狙った買いが集まっているようには見えなかったので、狙い所と判断。寄り付き直後に買い。一瞬下がるもその後徐々に価格を伸ばしているのを見て狙い通りに行きそうと思ってそのまま保有し続けた。

 

もう一つ三菱UFJも前日下げていたのでそろそろ戻すと予想。こちらも寄り付き直後に下げたが戻り始めて一安心。

 

結果今日はこれらの銘柄を最後まで持ち続けて終了。

現時点での信用取引状況がこちら。今日仕掛けた2銘柄でみると+33,000円(税引前)くらいとなかなか良いパフォーマンスだった。本当はZOZOの動きが想定通りだったときに買い増したかったが、余力がなくて無理だった。

 

前日から含み損で繰り越していた2銘柄も少し損失幅が減少した。これで今週の通算でもなんとかプラス圏。

 

課題は一日の利益のリターンをいかに大きくできるかと、損失をどれだけ小さく抑えられるか=損切りできるか。もちろんリターンを大きくするためには多少のリスクが必要になるが、リスクのコントロールが一番難しいと感じた一週間だった。