あなたと私

あなたと私のうれしい共通点
音楽、演劇、映画、読書、そして詩
コ-ヒ-にワインとチ-ズ
カバンにはかわいいスヌ-ピ-・・・・

いっぱい見つかった

あなたと私
風を感じながらゆっくり歩く
あなたの世界はわたしの世界だった
あなたと私の会話、なくなることもなくひっきりなしに話題は尽きず
だまっていても、同じことを考えて、びっくりしたりよろこんだり、微笑んだりしてまた歩きだす

あなたと私
不思議だけど、一緒にいられるだけでいい
夕闇に紛れて歩けたらそれはもっとうれしいことだけど
あなたと私のふたりは欲張らないから
「またね」と心の前でこっそり手を振り、別れられるの

あなたと私
私になかったものをあなたはいっぱいもっていて
少しずつそれでいて、惜しげもなくいっぱいくれるね
やさしさの表現方法と、あたたかさの感じ方と・・・いっぱい届けてくれるんだ
「31個のスヌーピーのボトルキャップをね、二人で並べて見たいんだ」というあなたが大好き
そんなことが夢中でできる二人が、あなたも私もうれしいの

あなたと私
31個のボトルキャップを買うのは
「無駄遣い」と言うの?それとも「人生に無駄なことはないよ」と言うの?
やっぱりね
あなたと私、わかり合えるって素晴らしい

あなたと私
歩くときもゆっくりですかぁ~?
「あわてて歩いたら、もったいないよ」と言うあなた
「景色も見れるもんね」と言う私
空気を感じながら・・・風を感じながら・・・
隣りの人の顔も見られるから
あなたと私だから、ゆっくり歩いていきたい
ゆっくりせかさないで、せかされないで、歩けるふたりです
「そんな二人で歩きたい」というあなたと私
おやすみにはスヌーピーを抱っこのあなたと私
あなたも私もカバンにはスヌーピー
いつも、一緒のあなたと私
立ち止まって、待っていられるあなたと私
これからも、いつも一緒のあなたと私、二人でいます

よろしくね