の続きです。

インターコンチを15時にチェックアウトして、この日から2泊するホテル「ヤンカム・ヴィレッジ」に移動しました。

インターコンチからヤンカム・ヴィレッジまでは徒歩で7分くらいです。

 

インターコンチは洗練されたシティホテルという感じですが、ヤンカム・ヴィレッジはバリ島などにありそうなローカル色の強いホテルです。

通りから入って、1分ほど行くとロビーの建物が見えてきました。

ロビー内もこんなエキゾチックな雰囲気です。

g

フロントで手続きをしたら、早速部屋に案内をしてくれました。

ヤンカム・ヴィレッジは1棟に4部屋くらいある棟が敷地内に点在しているホテルで、私たちの棟までは途中、こんな道を進んで行きました。

これから2泊する部屋はこちらの棟の1階。

外側がテラスになっているので、部屋の入り口は内側になります。

玄関を開けて右手に寝室があります。

全体的にちょっと古い感じはしますが、清掃は行き届いています。

ベットを反対側にはテレビと冷蔵庫、そしてテーブルがあります。

窓の外はテラスになっています。

テラスからはプールが見えて、なかなか良い感じで、夜はここで部屋飲みをして過ごしました。

 

玄関から左手にいくとウォークインクローゼット

そして、その奥に寝室と同じくらいの広さのウェットエリアがあります。

奥にバスタブとシャワールーム

右手に洗面台があります。

インターコンチが1泊32千円に対して、ヤンカム・ヴィレッジは2泊で34千円と、これだけの広さがありながらほぼ半額。難点は、ボイラーが弱いのか、シャワーの温度があがらず35度くらいの温いお湯しか出なかったことです。

12月~2月の乾季を除いては暑い場所なので、それで十分なのかもしれませんが、お風呂に浸かりたい日本人にはちょっと厳しいかなと思いました。

続きます!