の続きです。

インターコンチ ニャチャンのカクテルタイムは17時半から19時半の時間で開催されます。

サウナ&プールから部屋に戻りシャワーを浴びたらちょうど良い時間になったので、クラブラウンジに行ってみました。

サウナ上がりなので、まずはビール!!

カクテルタイムも飲みものはオーダー式で、料理は最初にカナッペが来て、あとはビュッフェ台から貰ってくると言う、インターコンチスタイルです。

この日のカナッペはこんな感じの3品

カナッペを食べ終わったら、ビュッフェに行ってみます。

チーズ類

サラダ

小皿料理

ソフトドリンクと白ワイン

ドリンクはグラスの空き具合を見て係の人が注文を聞いてくれますが、セルフでも選べるようになっています。

この他に、フォーもお願いをすると厨房から持って来てくれます。

クリスマスの週末でしたが、クラブラウンジの利用者はそれほど多くなく、静かな雰囲気でとても良かったです。

 

ラウンジで軽く飲食をしたら、マッサージを受けに出掛けました。

インターコンチから歩ける街スパはそれほど多くなく、2-3軒あるくらいです。

この日は、Chan Spaと言うところに入って見ました。

お願いしたのは、足裏30分+背中&肩1時間の1時半コース

これで料金は一人500Kドン、約3,000円だったので、1時間で2,000円と言うのが相場のようです。

揉みほぐしてもらってスッキリしたら小腹がすいて来たので、近くにあったフォー専門に繰り出しました。

メニューはフォーのみで、牛肉のフォーと鶏肉のフォーを注文しました。

お店はローカル食堂ですが、とてもきれいで衛生面も心配ありません。

暫くすると、フォーが運ばれて来ました。

各自で自由にトッピングをするもやしやハーブ、ライムなども付いてきます。

スープは良い感じに出汁が効いており、とても美味しいです。

これで1杯250円程度。円安ですが、まだまだベトナムの物価は安いです。

続きます!