の続きです。

クラブラウンジでチェックインした際に貰った館内の施設案内の中に、フィットネスセンターに併設してサウナがあるという記載がありました。

最近、サウナにはまっている私たち。サウナのオープン時間は16時から20時とあったので、部屋の写真を撮り終えたら水着に着替えて行ってみることにしました。

 

フィットネスセンターは2階にあるプールに隣接した建屋の中にあります。

部屋のICカードをかざしてフィットネスセンターの中に入ると、ジムがあってその奥にシャワーを併設したロッカールームがあります。

ロッカーの鍵は入り口に待機している係の人に貰います。

勿論、タオルも完備。この通路の途中、左側にサウナがあります。

サウナはミストサウナとドライサウナの2箇所。

ミストサウナは写真のように、ミストが充満して真っ白

ドライサウナは、なんとセルフローリューもできるという本格的なものです。

サウナ室は2段になっており、ローリューをすればかなりの高温になり、玉汗が噴出します。

残念なことに水風呂はなく、シャワーのみです。

でも、すぐそこにプールがあるので、シャワーで汗を流したら水風呂代わりにプールに直行です。

 

南国のニャチャンですが、雨降りと言うこともあり気温は20度前後。プールも10度台ととても入れる状況ではないのですが、サウナでアチアチになった私たちには気持ち良いくらいです。

プールから上がったら、プールサイドのチェアで横になって「ととのい」タイム

 

リゾートを楽しむために持って来た水着が想定外の活躍を知れくれました。

↓サウナの様子はみーこも揚げているので見てやってください!

 

続きます!