その2 2023.7.31(月) 東北→北海道 車泊旅 その10日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

なおえいじ




その2 2023.7.31(月) 東北→北海道 車泊旅 その10日目

その2

今日の記事も 1つの記事の容量オーバーになってしまったので こちらの その2 に続きます✋ 
また!ダラダラと長いですが😅‪‪ 良かったら その2も最後まで見てみてください🙇‍♀️

高校三年生のお兄ちゃんが 部活も引退した!ということで 6年ぶりに北海道車泊旅に出ることに☝

今回は13日間✋ その10日目✨
その2 


 




漁師の店で お腹がカエルになるまで食べあとは







逆光ですが😅‪‪
青空に 白い雲 青い海! 奥の方に 利尻島 礼文島 から帰ってきた フェリーが⛴️ 汽笛を鳴らしながら✨
ノシャップ岬と そのそばの おみやげ屋さんを物色!!




街中にやたらと鹿がいる🤔 6年前は、こんなことなかった気がするけど🤔


次は、わたしが工程表作ってたら 絶対に視野にも入らない! 個人のお店! おうちでやってるようなオシャレなカフェ💃✨



シフォン・ド・カフェ 🍰☕
普通のお宅でやっている感じのお店です✋

玄関を入ると とにかく綺麗✨
お店部分に入ります✋
ありゃ😲 お店部分に入ったら おりゃ凄い オシャレ過ぎ~✨  床材も 凄いオシャレ過ぎ👏

座敷もありました✋





トイレもおしゃれで 綺麗で 広い✨ 清潔感しかない✨(ღ✪v✪)  私ならここに布団敷いて寝れます✌️

うちら二人は、カウンター席に案内されて これまた日差しが入ってる 素敵なカウンター席です✨ 外も見えて(*•̀ᴗ•́*)👍



私は、アイスコーヒー✨
へ~🤔  ストローをさすところがあった🤔☝
お兄ちゃんは、エスプレッソ コーヒーシェイク✨
上からパシャリ📷  
はいはい✋ 来ました~  キタ━(゚∀゚)━!
私は、いちごのパフェを頼みたかったのですが! いちごの入荷がなかったとの事で シャインマスカットパフェ🍇✨  こりゃすごい✨

大きさが分かるように 水のコップと並べてパシャリ📷
グラスの底まで シャインマスカットぎっり詰まってます🍇✨

お兄ちゃんは、フレンチトースト メープル だそうです✋ これまた見た目から 超美味しそう🤤☝
しか~し! 私にはひと口もくれなかったので! 味は、分かりませんが 超美味しかったそうです!
私が金払ってるんだから🤔 ひと口ぐらいくれるのが筋だと思うんだけどな🤔☝
それでなくても! 私のシャインマスカットパフェは、大きな口でひと口食べたのに🤔  エスプレッソ コーヒーシェイクももらってませんよ🤔☝

店の奥さんもすごく感じが良く 店も 清潔感✨しか感じられないほど綺麗でオシャレでした✨ パフェやらも すごく見た目にも綺麗だし美味しいし🤤  稚内にまた来た際には、必ず寄るところがひとつ増えました(*•̀ᴗ•́*)👍
かなり!お勧めできるお店です(๑•̀ㅂ•́)و✧✨




ということで! まだまだ20時までスクーター借りてても料金同じなのですが! お兄ちゃんの作った工程表によりますと!
この後!旭川まで 走れ!! との高三お兄ちゃんの無茶ぶりの工程表に従いまして( ̄▽ ̄;)  スクーターを早々 返して これから旭川まで一気に走ることに!





とりあえず 私の案で お兄ちゃんの工程表だと! ありませんでしたが! 旭川に向かう際に まだGETしていないガチャピンズラリーがあるので 寄ってGETすることに(*•̀ᴗ•́*)👍




まずは、道の駅 もち米の里 なよろ
GET出来たんですが~😅‪‪  あとから確認したら😅‪‪ 間違えてまして~😅‪‪  既に持ってるところでした‪🤣‬☝


次は、新しくできたばかりの 道の駅! ですが😅‪‪ 閉店の時間に間に合わず😅‪‪ 


道の駅 羊のまち,侍,しべつ

閉店してしまい! ガチャピンズラリー バラして 今日の100円を出して集計してます✋




店の方に もう閉店なのはわかってますが! ガチャピンズラリーだけやらせて頂けないかお願いしたところ! バラしたガチャピンズラリーのガチャガチャをまた組み立ててくれて🙏快くやらせて頂けました🙇‍♀️🙏
感謝感謝です✋ ありがとうございました🙏



続きましては


前に1度おとずれていますが ガチャピンズラリーをGET出来なかった
道の駅 絵本の里 けんぶち
閉まってます😅‪‪間に合いませんでした!二度目でもGETならずil||li_| ̄|○ il||li
外から見たので 写真だけ📷😅‪‪




そして!お兄ちゃんの無茶ぶりの工程表の到着地!旭川に到着しました!
お兄ちゃんの工程表だと! 旭川に着いたから  ウチらが旭川に滞在する時!必ず入る温泉


杜のSPA 神楽 で 今日の疲れを癒すことに♨️✋

遅くなってしまったので 軽めに夕飯! 温泉で食べることに✋
2人ともざるラーメン 540円  


本日のガチャピンズラリー
GETしたのは✧\ ٩( 'ω' )و //✧
道の駅 もち米の里 なよろ
これは‪🤣‬ GETしたけど持っているところなので‪🤣‬ カウントに入れません‪🤣‬☝




道の駅 羊のまち 侍・しべつ
同じく ブロンズバージョン
ブロンズバージョンは、ガチャが ここの道の駅限定ということであったのでりょうほうやりました!このブロンズバージョンのやつは! 昔! ガチャピンズラリーを始めたばかりの頃 ノーマルバージョンももうひとつ あったものと 同じ型から作ってますね! 今は無くなっちゃってたバージョン! だけど このバージョン古いの家にありますが サビというか表面が劣化してきて 汚くなってしまってます! でも、この新しいやつは表面にコーティングがしてありそうな感じがします🤔



今日は、以上の三個ですが!間違え1箇所とバージョン違い1箇所なので!GETした的には1ヶ所ということで✋

今回の北海道車泊旅!
昨日までに21ヶ所GETしたので 今回の北海道車泊旅で
今日までに22ヶ所の ガチャピンズラリーをGET(*•̀ᴗ•́*)👍
明日以降も まだのところをなるべくGETしていきます(*•̀ᴗ•́*)👍

ちなみに 6年前までに北海道に数回来た時に揃えてるガチャピンズラリーがこちら☝  家に留守番してる娘の物を写真送ってもらいました✋  ガチャピンズラリーを知る前に行ったことあるところも沢山あり!行ったのに買い忘れてるところも多数🥺
とりあえず!帰ったら! 新しく今回GETしたものをつけなきゃ(*•̀ᴗ•́*)👍









はいはい!いつもの乾杯前のパシャリ📸
今夜は、軽め? つまみを用意しなかっただけ🤔 車の中にいろいろストックあるので 場合によって出そうかな🤔

ということで!
これから 辛い苦しい苦行の反省会の始まりです✋
まだ始まったばかりの反省会🍺夜遅くまでまだまだ続きます✋

今日の総走行距離は 
15:00からで 稚内→旭川の移動だけだったので244km でした✋



最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか








オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



オリジナル新曲





なおえいじ 一押し 南はるか 

歌ってみた動画