痛み | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

おはようございます

朝夕がすっかり涼しくなりました

ようやく走り込みを本格化
先週から休みなく走り続けの毎日です

身体のボテボテ感も少しずつ解消され
走れる身体に変わってきたのかなあ

ところがむかっ
ここにきて故障の予感
3日前から右の踵に軽い痛みを感じていました

昨日
いつもの海沿いのコースへペース走へ
走りはじめてすぐ
ズキッドンッ
右の踵に激痛がビックリマーク
すぐに止まり、足首をクルクル
少しずつ痛みが治まり
またラン再開

しかし、その後はペースを上げられず
ゆっくりと走るしかありませんでした

爪先へ体重をかけたり
蹴りを強めると痛みがきますショック!

結局痛みを感じながら
残り20数キロ走り、終了家

帰宅後は湿布を貼り
軽く固定

これ以上悪化しなければいいですが



Android携帯からの投稿