またまた雪 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

3連休の最終日

昨日は久しぶりの完全休養日だったので

体調も回復アップ


今日はおとといに続いて40キロ走をするつもりでいましたが

天気予報は雪のち雨

今年はなんと天気が悪いことプンプン


しかし外を見ると晴れています

これはチャンス!ひらめき電球

着替えて出発準備

でも天候の急変に備え

上下ウインドを着てランニングキャップを被って出発


風もなく絶好のコンディション・・・も束の間

5キロを過ぎていつもの峠越えのコースへ向かう道へ曲がった途端

一気に雲行きが怪しくなり雪が降ってきました雪

周りの山も真っ白です


雪にめげず、そのまま走っていきます

うーん、今日は峠越えで終わりかなあ・・・

峠を登りきった頃雪が止んできたので

いつもの峠越えコースではなく、40キロコース方面へ


やがてまた雪が降ってきました雪

これからさらに雪深い方向へ進んでいくことになるので

ここで折り返しを決意、このままいつもの峠越えコースに戻り

結局今日は34キロ走りきりました


休養十分なので今日は脚も最後までしっかり上がり

問題ない走りでした


今週はずっと天気が悪いとの予報

しかし休んではいられません

雨が降っても雪が降っても走りますよーグー



いつもペタありがとうございます

ペタしてね