少しではありますが | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今日は外走りの日です


天気もいいので、いつもの周回コースでビルドアップ走をすることに



職場を出ると ビル

最近思うのですが・・・・

ほんの少しですが、陽が長くなりましたよね? 晴れ

先月だと、5時半を過ぎるともう真っ暗星空

でも最近は5時半でも結構明るいです


少しずつですが、季節が春に向かっているのかもしれませんね黄色い花



着替えを済ませて、トレーニング開始!


先週までの寒さはどこへやら

今週はとても暖かいです音譜


先週まではウインドの上を着ててもなかなか温かくならなかったのですが、

今日は3周目あたりから汗がジトーッ あせる

かなり暑かったです汗


最初の周は、4分24秒

いつもはあと2,3周はゆっくりと流すのですが、

今日はどうしたわけか、2周目からいきなりペースが上がっていきました

2周目 4分8秒

3周目 4分5秒


そして4周目に4分を切るペースに突入アップ

そこから徐々にペースが上がっていき、

15周目には3分50秒を切るまでペースを上げました


しかし・・・日曜日のレース後

大宴会での「飲みすぎ、食べすぎ」の影響か

完全な”太目残り” ブタ の状態になっているために

ここで若干ペースダウン ダウン


でも後でペースをチェックすると

ペースダウンしてたと感じていた数周も

4分2秒で周回していました


少し回復したのか

次の周回から一気にペースアップアップ

19周目  3分48秒

20周目  3分42秒

21周目  3分37秒


とタイムを並べて終了クラッカー


体重オーバーの状態ですが、

日曜日のレースの時の走りの感覚が多少残っていて

結構走れたように思いました


明日は雨の予報雨

本当は外を走りたいけど、

大阪ハーフも間近に迫っているので

風邪を引きたくないから

スポーツクラブに行こうかなあ 走る人



  本日の走行距離   21キロ


いつもペタありがとうございます

ペタしてね


ランキングに参加しています

クリックお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村