ゴミだと言っていた【日経225】10か月投資した結果! | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

ゴミだと言っていた【日経225】10か月投資した結果!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ



次は貯金3000万円年間300万円貯金
目標に日々節約中ですキラキラ


このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき

なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート

キラキラ【6月】のよく読まれてるブログは
こちら!!
キラキラ





みなさんは【つみたてNISA】を

していますか??ひらめき

わが家では昨年8月から

【つみたてNISA】デビューを

しましたよ!指差し飛び出すハート

そのころに書いたブログがこちら!

これが結構たくさんの方に

見ていただくことができましたひらめきキラキラ





そして…

この【つみたてNISA】は

昨年度で解約し、今年度より

【楽天証券】で口座開設しましたひらめき




ポチッと!お願いします!泣き笑い






その中に【日経225】の投資信託を

積み立てていたのですが、

その投資信託が爆上がりしてます泣き笑い気づき




現在の日本株価は33年ぶりの高値を更新し、

上昇率は米欧より上回っているのですが、

その評価損益が…なんと!あんぐりハッ





投資金額50,000円に対して

評価額62,047円っダッシュダッシュ

50,000円しか買ってないのに、

利益が12,047円もあるんです!泣き笑い











タイトルのように

わたしは日本株はオワコンだと

思っていてゴミだと思ってましたが、

口が悪くてすみませんタラー




ガーンごめんなさい…ガーン





そんなことありませんね!泣き笑い





じゃあ、オワコンと思っていたのに、

なんで買ったかと言うと、

少しでもリスク分散したかったことと

日本を応援したいっ!日本キラキラ

と思い、購入しました!指差し

それがこんなことになるなんて…泣き笑い




本当、投資って

先が読めない真顔ガーン





​ふるさと納税は楽天!!






しかし、これは

米欧の景気が減速する見方をする

海外投資家が退避先として

日本株を買っているためなので、

どうなんでしょうか??真顔もやもや

また下がるのかな〜泣き笑い魂





【長男】がはじめました〜!キラキラ







現在はわたしは全世界株を

積み立てているので、

どこの国が好調になっても

恩恵が受けられるので安心ですひらめき気づき




毎月、評価損益をブログにしているので、

まだ【つみたてNISA】を

されていない方の少しでも

参考になれば嬉しいですキラキラ





それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符





【JFYMA141】