ちょっととって | ヒガシ逢ウサカ高見のブログ
NGKでショートコントの出番が終わり、
ぼくのその日の衣装は、私服から上のTシャツを着替えていただけなので、
向かいの漫才劇場の楽屋にもどってから着替えることにしました。

NGKの楽屋に入るには、靴を脱がないといけません。
ぼくはハイカットのスニーカーをはいていたので、脱いだりはいたりするのに、ちょっと時間がかかります。
楽屋に入って着替えを取るだけなのに、靴を一回脱いで、そしてまたすぐはく。
それを、少しめんどくさいと思ってしまいました。
そこで、ちょうど出番がいっしょだった同期の霜降り明星せいやくんが楽屋に入っていったので、
楽屋からぼくの着替えだけをとってもらおうと頼みました。

「せいや、ごめん、おれの荷物とってもらっていい?」
「ええで」
「そこにかかってる赤いチェックのシャツ」
「ああこれ?」
「そう、ほんで、その向こうの黒いヒートテック」
「おん」
「そや!あと、そこの机のとこにおれのケータイあんねんけど…」
「おまえ多いって!ぜんぜんちょっとちゃうやん!」
せいやくんに怒られました。

「ちょっと取ってって時、だいたいひとつちゃう!?おまえもう3つもあるやんけ!多いって!」

周りの先輩からも「多い」「たしかに多い」と指摘されました。
ぼくの横着な性格が出てしまって、せいやくんに迷惑をかけてしまいました。
せいやくんに頼みすぎました。
せいやくん、ごめんなさい。

せいやくんは出ませんが、
こちらのライブ、来てください!
ぜったい来てください!

4/19(水)
『オウサカアフロブラザーズ』
開場20:45/開演21:00
(22:00終演予定)
@よしもと漫才劇場
出演
ヒガシ逢ウサカ
ネイビーズアフロ
ビスケットブラザーズ
前売り1200円

5/31(水)
ヒガシ逢ウサカ単独ライブ
『ヒガたん』
開場20:45/開演21:00
(22:00終演予定)
@よしもと漫才劇場
出演
ヒガシ逢ウサカ
前売り1200円

チケットよしもと
http://yoshimoto.funity.jp 

{B1C8F9C8-B995-4B0F-8B46-799F2806CAB1}