トリッカー 基本整備 10  オイル交換~最終チェック | Quarter majic

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気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

俺が出来る事は全て終了

かなりの人数に乗せてみたがFブレーキ以外は、かなり評判が良い

乗りなれてくると、なんと言っても排気音が最高(めっちゃ良い音がする!)

バイクなんて乗らないと分らないからな

機械は他人の評価を聞くのが一番大事だと俺は思ってる

一人でコソコソやっても絶対良い物にはならない!

そういうことをやって、自信があるからウチのバイクは誰にでも乗せてるし、乗った連中は何がなんだか分からない事になってるだけ

軽く乗っただけで「全然違う!!」って感想は何回聞いてもいいものだからww

 

 

もう俺が乗ることはないから、最後の整備でクソなオイルを交換

わずかな距離しか走ってないが、使ってたのはフラッシング目的のホームセンター激安オイル(笑)

驚くほど汚い・・・

粘度もかなりのもので、ドロドロ

最近はG4しか見てないから、このドロドロ具合に違和感しか感じない(あれはジャバジャバ)

 

 

本気で使うのは、ヤマハ最高級オイル!

オイルに関しては一生安物は使わないと思う

色は、まさかのカキ色

こんなオイル見た事が無いww

 

レベルゲージの見え方が◎

これは汚れを判断しやすいと思う

ウチのDトラとか最近までずっと真っ黒だったww

 

適当に動かしてみたが、メカノイズが激減

シフトフィーリング~クラッチの切れも良い感じに変化

まぁ、このオイルを使って性能がドウチャラなんてのは俺には分らない(笑)

感覚的にG4との比較しか出来ないしからねぇ

ちなみに、暖気が少々必要で違いはそれぐらいしか感じなかった

 

見た目はクソ汚い状態だが、このまま引き渡し

整備はするが、盆栽作業は一切しないと心に誓ってる

この手の作業までやると整備期間が信じられないぐらい長くなるのを痛感してる・・・

整備すれば汚れるのは当たり前なのに、汚さないように扱うのはマジでめんどくさい

キチンと動くようになってから綺麗にしても遅くはないからな!!