森の中のお肉レストラン アースガーデン | タカタカ先生の高望み日記
新型コロナウイルスに関する情報について

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


祝日の今日は、奥多摩へ小旅行。


行きたいお店リストを巡る旅ドライブ編を敢行してきました。


お目当てのお店は、青梅街道沿いにある「森の中のお肉レストラン アースガーデン」。




駐車場から橋を渡ったところにある隠れ家的な雰囲気のレストランです。


お店までの橋からの見る景色が絶景!





天気も良く、エメラルドグリーンの多摩川が見事に映えていました。



注文したのは、人気メニューの「森の至福のハンバーグ」。




自然な飼料、完全放牧で育てられた熊本産「宝牧豚」を100%使用したハンバーグは、とても柔らかくて、ジューシーでした!


トッピングした「天使の海老フライ」もプリプリで美味しかったです。



ハンバーグは、130g・180g・300gから選べます。私は300gのセットにしました。




(※セット内容は、コールスローサラダ・ライス・お味噌汁)


ライスがやや少なめなので、よく食べる男性は180g以下だと物足りないかもしれません。



ちなみに、私が11時半頃に入店した時点で満席となり、退店する際は5〜6グループ位のお客さんが待っていました。



人里離れた場所にあるお店ですが、人気ぶりがよく分かります。待たずに入れたのは、本当にタイミングが良かったです。



奥多摩の山道は景色も良いので、ドライブがてらぜひ立ち寄ってみてください!



 
予約・お問い合わせ:050-5456-2633

 

住所:東京都西多摩郡奥多摩町白丸361-1

交通手段:JR青梅線白丸駅下車徒歩約7分
(JR立川駅から白丸駅まで約1時間)

 

青梅より青梅街道(国道411号) で約45分
奥多摩駅より青梅街道で約5分

 

営業時間:11:00~16:00(ランチ)
※冬季15:00ラストオーダー
      15:30閉店
年中無休(不定休)

日曜営業

 
支払い方法:カード可(VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX)、電子マネー不可

 

席数:50席(テーブル24席 小上がり8席 テラス20席)

個室:有(2人可、4人可、6人可)

ギャラリーとして使用している時は不可

 

禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有・30台(無料)

その他:電源有、無料Wi-Fi有、ペット(小型犬のみ)はテラス席のみ可

 

 


ついでに、食後は近くにある温泉施設「もえぎの湯」に寄って行きました。





アースガーデンから車で5分ほどなので、よろしければこちらもどうぞ!



もえぎの湯ホームページ





アリーヴェデルチ!