タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


テーマ:

AKZAは、昨日から通常営業再開でした。



私の担当する土曜日のキッズキックボクシングクラスも練習初め。私自身も指導初めでした。



{4CC0B863-431E-4246-87F0-6AE810CC5686}



新年早々張り切っている子、お餅の食べ過ぎか明らかに体が重そうな子といましたが、それぞれ良い練習ができていたように思います。







練習の最初に、個人的にとても気になってきた質問を子どもたちにしてみました。



「年末、テレビでRIZIN観た人〜?」






なんと、ほんのひと握りの子しか観ていませんでした。悲しい…。



家族とのチャンネル争いに勝てなかった子もいるのでしょうが、せっかく地上波で流れても観てもらわないことには何の影響もありません。



こればかりは安室奈美恵、強し。


としか言えないです。





「RIZINで寝技の動きを見ておくように!」と宿題を出した寝技練習メンバーは、一部の試合だけ観ていたようで、どの試合を観たのか訊いてみたところ、




「那須川天心の試合だけ観た!」



とのこと。






寝技ないルールの試合やんけ!!!!









やっぱり、メディアの取り上げ方というか、影響力は大きいですね。お願いだから、もっと堀口選手を大きく取り上げてやってください。







そんなAKZAキッズクラスですが、2018年は各自目標を持ってやろうと話しました。




目標のレベルは人によって異なっていいんです。


「試合に出る」ことを目標にする人もいれば、「試合で勝つ」ことを目標にする人もいる。
ジム内でも「○○君に勝つ」ことを目標にしてもいいし、「左ミドルを使いこなす」など個人レベルでのスキルの習得に関することでもいい。


大事なことは、ただ漠然と練習するのでなく、目的を明確にして取り組むこと。そして、できれば年の目標だけでなく、「今日はこれを頑張ろう」という日々の目標も意識して取り組めるとより良いですね。




AKZA代表の西村先生とは、来月再来月あたりに何名か試合に出すことを念頭において話しています。



今年もみんなで切磋琢磨していきましょう!!





アリーヴェデルチ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高橋 孝徳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。