タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


テーマ:

 

12月3日(日)は、各地でMMAの大会が開催されました。

 

 

私は新宿FACEで開催された「DEEP JEWELS」を観戦しに行きました。

 

 

 

今大会は、柔道やレスリングのトップアマだった選手たちのプロデビューであったり、人気地下アイドル「仮面女子」のメンバーの格闘技挑戦といった話題性に満ちていたこともあり、立ち見も含めて完売するほどの大盛況。

 

大会開始時間を少し過ぎていたにも関わらず、新宿FACEの建物の外まで大行列が続き、なかなか入場することができなかったほどです!

 

(仮面女子のオープニングライブのお陰で第1試合から観戦できましたけど。)

 

 

 

 

 

女子だけの大会に観客として来たのは久しぶりでしたが、同じジム以外の知り合いが随分増えたものだと感じます。

応援する選手、注目する選手の多い大会は、試合内容に関わらず楽しめるものです。

 

 

 

 

{4AE40D16-919B-4605-81A4-1653EF211DDC}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、大学の後輩が2名。

 

 

第5試合の齋藤裕子選手は、ベテラン・長野美香選手とのグラップリングマッチ。

四つ、グラウンドを完全に制圧して判定勝ち。安定感抜群。

 

 

 

{CCDA2B9A-8697-437D-B0F3-AF211E23E937}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合順前後しますが、セミメインには奈部ゆかり選手が登場。

 

こちらも組技で優位に進めて、最後はマウントポジションからパウンドアウトし、KO勝ち。

奈部ちゃんは、ドンペン賞(MVP)を獲得。おめでとう!!

 

 

 

 

{C917521F-8BF5-4CC6-A192-DE93FC8CAF3C}

 

 

 

 

 

 

 

仮面女子の川村虹花選手は、第6試合に出場。

 

 

重そうな左ミドルと丁寧なグラウンドコントロールで相手に何もさせず、判定勝ちでした。

 

 

 

{2E690122-EB19-416A-BFD7-EAC375C40116}

 

 

 

 

 

 

川村選手が練習をしているリバーサルジム新宿me,weは、私も寝技を教えていただいていて、代表の山崎剛さんの下できっちりと技術を身につけてきたのだろうなということが窺えました。

 

 

あの寝技のポジショニングを見れば、格闘技ファンにも真剣に取り組んでいることが伝わったのでは。

 

 

しかし、仮面女子ファンのエネルギーは凄かった。マジ凄かった。

会場であのエネルギーを生み出すことに、エンターテイナーとして尊敬します。

 

 

 

 

{02FABB14-D66C-49EE-A90E-AF1119D7CCD5}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、“魅せる”という意味で私が最も注目していたのが第8試合に出場した渡辺華奈選手。

 

 

元柔道全日本強化選手という経歴と、美人でマッチョというギャップも話題となり、たいへん注目を集めました。

 

 

 

{8761B47E-632B-4F3E-9531-AC02D0C33FB4}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すらっとした長身に強靭な体躯、そしてデビュー戦とは思えないオーラがあります。

 

 

試合は今年の全日本アマチュア修斗を制したひかり選手相手に、2R腕ひしぎ十字固めで見事一本勝ち。

 

 

 

{4DCA03E6-96C6-4DA9-836E-7A38D0CEF8E0}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ粗削りな部分が面白く思えるほどのポテンシャルの高さを感じました。

 

 

ひかり選手もアマチュアMMAから上がってきた意地を見せ、とても良い試合でした!

個人的には今大会のベストバウトかなと!

 

 

聞いた話では、渡辺選手は今大会チケットの手売りが100枚を超えたとのこと。

人望の厚さも窺えますが、人を惹きつけるプロとしての魅力というか、色気があるように思います。

 

 

試合後にはマイクでRIZIN参戦をアピール。

会場に来ていた榊原代表も応じて、プロデビュー勝利直後にRIZIN出場が内定するスピード出世ぶり。今後が楽しみです。

 

 

仮面女子のパフォーマンス同様、このサクセスストーリーもプロとして学ぶべきものを大いに感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

続く第9試合には、「とらの子レスリングクラブ」のチームメイト、北野きゅう選手が出場。

 

 

キング・ミダラ選手の奥様です。私は練習でというより、いつも格闘技用品を安くしていただくことでたいへんお世話になっております!!!!

 

 

四つの粘っこい展開から、グラウンドをコントロール。

スイープされ、シーソーゲームになるも何とか判定勝ち。

 

 

 

{02F458E7-3346-40B6-9786-A222287D35B2}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合後の夫妻の嬉しそうな笑顔が印象的でした!!

 

 

午後の別興行に出場するタイガー都知事総裁(タイガー石井選手)に勝利のバトンを繋ぎました。

 

 

 

{F2A88E83-F7BF-4497-ADBA-93DB25FEDACD}

 

 

 

 

 

 

(総裁も無事勝ったので、私も勝手に繋がりますよ!)

 

 

 

 

意外と記事が長くなってしまった。

もうひと踏ん張り。

 

 

 

 

メインに出場の前澤智選手は、たまにAKZAに練習しに来てくれて、スギロック先輩の貴重な練習相手になってくれていました。今回のSARAMI選手との一戦は、次期タイトルマッチ挑戦権を懸けた試合。

 

 

もうこの試合の煽りVTRが良すぎる。アマチュアとか中堅団体で苦労してきた選手の心に間違いなく響く内容となっております。ということは、世の中の格闘家の9割以上が共感できるってことです。

 

迂闊にも試合前から感動してしまった。VTRを作った大井さん、マジ良い仕事しました!

個人的にMVPです。ドンペン賞あげたい。

 

 

 

{999775DE-1633-4A13-A520-73BDFA13891F}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合は一進一退の攻防の中、前澤選手がやや優勢に進めるも、終盤にSARAMI選手がタックルからバックを奪い、判定2-1でSARAMI選手が勝利。

 

 

 

{3DD3D836-B9E7-4284-ADBD-7F7DDCBD24CA}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前澤選手、本当に惜しかった。再起に期待します!

 

 

 

{EE790BF5-0B5A-400A-888D-5F00956D9FFB}

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに長々と観戦記を書いたのは久しぶりですね~。それだけ興行が充実していたということでしょう。

 

 

 

 

 

2週間後には同じ会場で私が試合です。

 

 

今日の大会を上回る熱を生み出せるよう選手一人ひとりが覚悟を持って戦います。

 

12月17日(日)は是非プロフェッショナル修斗へ、ご来場お待ちしております!!!!

 

 

 

☆大会詳細☆
[大会名]MOBSTYLES Presents インフィニティリーグ2017優勝決定戦
[日時]2017年12月17日(日)
[開場]17:30[開始]18:00 ※開場中にオープニングファイトを実施
[会場]東京・新宿FACE
[主催]株式会社サステイン
[チケット]VIP ¥10,000/RS ¥8,000/S ¥6,000/A ¥5,000  
             ※全席指定、税込み価格。
       ※当日は500円増し。
       ※ご入場の際、ドリンク代500円が別途必要になります。
 
[チケット取扱所]
チケットぴあ 0570-02-9999[Pコード:594-730] http://t.pia.jp/
フィットネスショップ水道橋 03-3265-4646
後楽園ホール 03-5800-9999
チケット&トラベルT-1 03-3788-3042 http://www.t-1.jp/tk/
修斗GYM東京 03-3788-3042
[お問い合せ]株式会社 サステイン 03-3788-3042
 
【大会ホームページ】

 

image

 

 

 

 

 

 

アリーヴェデルチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高橋 孝徳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。