タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


テーマ:

 

今日はディファ有明で開催されたパンクラスへ。

 

 


AKZA所属のYASU河村こと、河村泰博のサポートでした。

 


 

得意にしている展開を徹底するプランでしたが、極めきることができず、判定負け。

 


 

河村君のファイトスタイルだと、極められないとどうしても判定では不利になってしまう。本人もそれは承知の上で、拘ってきている部分もあるし、MMAの技術にはセオリーや流行り物はあれど、「勝てば官軍」的なところはあったりします。

 

 

だから、今回の試合展開についての是非は問いません。今後の戦い方を本人が考えていくことでしょう。

 

 

 

MMAは、本当に色んな意味で「総合格闘技」。

打・投・極、心・技・体、すべてを結集して勝っている者が勝つ。

 

 

試合は難しい。とにかく悔しいです。

 

 


結果は出せなかったけど、一緒に練習していても間違いなくYASUが強くなっていることは分かるし、競技者として後退しているということでは全くない。負けても前を向いて走り続けて欲しい。

 

 

 

 

 

同大会には、金曜日に一緒に寝技練習をしているTSUNE選手も出場していました。

 

こちらは安定した戦いぶりで、完封して判定勝ち。

 

 

{FF292663-1A2F-4D5E-92B1-35D6E4972F24}

 

 

TSUNE選手、おめでとうございます!!

 

 

あれくらい落ち着いて試合ができるようになりたいものです。

 

 

 

メインマッチのミドル級タイトルマッチは、新村優貴選手がロッキー川村選手をKOで下し、見事に新王者に輝きました。

 

実は、古巣のDUROジムで、キックボクサー時代の新村選手とグラップリング練習をしたことがあります。

それが10年以上も前のことかと思うと、恐ろしくなってきます。

 

 

ロッキー選手との壮絶な打ち合いは、今年のベストバウトと言っても過言ではないと思います。

魂が震えました!!

 

 

私も早く試合がしたい。

 

 

 



 

ディファ有明でパンクラスが開催されるのも残すところ1回。

私は12月大会はおそらく足を運べないので、これで最後だと思います。

 


 

最後に食べることになるかもしれないと思うと、10人に訊いたら10人が「普通」と答えるであろうディファカレーがとても美味しく感じました。

 

 

{8F85246B-D776-4D2F-8527-B04B1E7994D1}


 

 

色んな思い出の詰まった会場なので、無くなるのが寂しいです。

 

 

 


 

アリーヴェデルチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高橋 孝徳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。