学校行きたくな〜い ②

 

「学校行きたくな〜い ①」の続編

 

 

 

小学校の校門前に到着したが...

 

 

 

学校行きたくな〜い えーん

 

 

 

が再発。

 

めっちゃスローペース(1分に30cmくらい)に。

 

 

 

今日は、なんのカタカナ習うのかな〜

得意な算数も今日あるよ

 

 

 

などなど

 

私は、心の中で

 

 

がんばれー

 

 

と叫びながら次男(小1)と話をしていると

 

 

 

今日はどうしたん

いつも早く学校来てるのに、今日おらんから心配しててん

 

 

 

笑顔担任の先生が校門の前まで、迎えに来てくれました。

 

 

大好きな担任の先生が来てくれたので、

笑顔になると思いきや...

 

 

 

まさかの、号泣...えーん

 

 

 

次男は先生に抱っこされて、

 

無事?に小学校に行きましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫かな〜っと思いながら、帰りを待っていたら

 

 

ただいまー

今日頑張ったから、特別にゲームさせてなー

 

 

 

とめっちゃ元気な声で、

そして、笑顔で帰ってきましたゲロー

 

 

 

 

 

 

 

以前から、妻とも

 

 

 

泣いているのに、小学校に行かせるどうなのか

休ませたほうが良いのか

友達関係が上手くいってないのか

それとも、甘えているだけなのか

 

 

 

日々、最善策を模索中です真顔

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

三男(2歳)は、ずっと文句も言わず、手を繋いでついて来てくれてました。

 

2歳にして

 

 

今はわがまま言ったらあかん時やな

 

 

と思ってくれていたのかもしれません泣

 

 

 

本当にありがとう笑い泣き