1~3月 雑感... | 赤オヤジの気ままなひとりごと

赤オヤジの気ままなひとりごと

埼玉を愛し、カレーを愛する50代オヤジのひとりごと!

膝の怪我によりランナー断念し、チャリダーに転向。
気ままにチャリ活しています。

年明けから3ヵ月、放置していました...

 

これという理由はなく、ただ面倒臭くて...

 

自身のイベントやチャリ活などは

サクッとFacebookで済まし...

 

先日、「あれは何年前のことだっけ?」と

時期の確認が必要な案件が発生!

ブログの記事で確認ができました。


正直、この歳(50代後半...)になると、

「何年前?」の記憶がとても曖昧になる。

 

「小学5年の時」とか「高校3年の時」など、

明確なステージであれば記憶に残るけど、

成人以降は明確に残りにくいのだわ...

 

日記代わりを目的にしていたブログの

ありがたさを実感した次第でございます...

 

頻度は落ちるけど、大切な想い出を残そう。

 

と言うわけで、3ヵ月の出来事ダイジェスト!

 

◆1月◆

~チャリ活:群馬県 蛇川サイクリングロードへ~

新年1発目のrideで群馬県に上陸自転車

前回探せなかった蛇川CR へ。

 

どんどん赤城山が近くなっていく...

のどかな景色に癒されました。

 

我が街にも ”とび太くん” がいました!

by 翔んで埼玉(琵琶湖より愛を込めて)

 

 

~長女からの酒席お誘い~

長女の誕生日前日、本人から飲みの誘いあり、

家族みんなで接待を受けました。

”さすが、社会人3年目!”と思いましたが、

本人が飲みに行きたかっただけだった汗

ゴチぃ~!

 

 

◆2月◆

~防災ボランティア養成講座 参加~

災害時のボランティア受入れから派遣までを

各役割に分かれてシミュレーション体験。

災害時、助けを受付ける際に必要な準備と

実際の対応ポイントを勉強できました。

町内会での対応が必要になった時、

講習で得たことを役立てたいメラメラ


能登地震でのトイレ不足を痛感し、

自宅の備蓄として買っちゃいました。

 

 

◆3月◆

~チャリ活:母校のキャンパスへ~

大学1、2年時に通った埼玉 ”朝霞キャンパス”。

今も親交が続いている学部やサークルの

友人との出逢いはここから始まった。


1&3号館が大きな病院に変わっていた叫び

 

代わりに別の敷地にドデカい新校舎が...

地球防衛軍の基地みたいだった。

 

当時のキャンパスの面影はなかった汗

ちょっと寂しいね...

(走行距離:75km、時間:4h31m)

 

 

~茨城県水戸市ぶらり旅~

ふと思いつき、茨城県水戸市へ車でぶらり。

社会人1年目、製薬会社で茨城県担当となり、

水戸市を中心に3年間病医院を回りました。

その懐かしい水戸の街に30年ぶりに訪問。

水戸駅前の黄門さま像


最初の1年、毎週月~木曜日に宿泊したホテル、

2年目から住んだアパートも健在でした。

 

さらに、大学サークル時に世話になった

茨城県出身の先輩が脱サラして始めた

珈琲豆販売店にサプライズ訪問爆弾

先輩には、とても可愛がっていただいた。

いつも飲み会が楽しかったなぁ...

積もる話で、あっという間に2時間半。

お逢いできてよかった...


PS:帰宅後、購入した珈琲を飲む。

やっぱり美味し!



 ~チャリ活:栃木県・足利市へ~

群馬県を跨いで栃木県足利市へ。

30年前、製薬会社在籍時、2年担当した。

宇都宮から東北道を使って週1で通ってた。


渡良瀬川

足利学校

古かった病医院が建て替わっていたり、

街中では店が沢山できて賑やかに...

やはり変わってましたわ。

(走行距離:101km、時間:5h31m)



来週4月から新年度。

心機一転頑張りましょう!