クリストファーロビンって、、 | たかさんブログ

たかさんブログ

熱し易く冷めやすいと言われますが、徒然なるまま書いています。

今週末は久しぶりの大阪滞在。
本来うちの会社は祝日は休みではないのですが、世の中の3連休に合わせて自分も月曜日をフレックス休日というやつにしました。これを取ると時間外勤務を減らせるという仕組みです。
普通は有給休暇取得促進が世の中トレンドですが、この仕組みを優先して残業代削減が我が社のトレンド?です。

そんな事はさておき、今日からの3連休を映画三昧にする予定。
今日は癒しを求めて、プーさんのやつ観てきました。

クリストファーロビンが今の自分に重なりすぎて涙は出ないけど泣けました。
自分のための映画かと思えてしまった。

明日明後日も休めると思うと嬉しいです。
世の中の多くの人はこんな3連休を立て続けに取れるのですね。羨ましい。

映画鑑賞の後は天丼。


初めて入った店だけどまいう〜すぎる。
いつも行くのはチェーンのてんやで、ここもコスパよくて好きだけど、この「まきの」という店、なかなかのものですな。
また来たい。

昼間ちょっと仕事してしまったけど、総じて大満足の連休初日でした。