期待されてもなぁ | たかさんブログ

たかさんブログ

熱し易く冷めやすいと言われますが、徒然なるまま書いています。

長らく東京出張が続いておりますが昨晩ようやく大阪戻りました。15日ぶり。
(でも日曜日からまた東京戻るけど)

東京の事務所で仕事してて同じ部署の仲間から自分が凄く期待されているということを聞きつけました。
ありがたい事です。

でもなんでそんなに期待されてるのか聞いたら衝撃の事実が、、、。




彼らの期待は私の仕事の成果ではなく、早く私が潰れて欲しいという期待だったのです。

どうやら同じ部署の誰が見ても私が潰れる人ナンバーワンのポジションらしく、私が潰れたら組織体制が変わると睨んでるようです。


馬鹿にするな〜!

そんなに簡単には潰れませんよ。
しかも組織体制変えたいなんて言ってるけど、上司が変わっても会社の組織ってそんなに変わらないよ。他力本願でなく自力本願でやってくださいな。と言いたいです。

確かに今かなり大変な立場におりますが、そんな事で期待されたくはないなぁ。

そして多分私は潰れない。
その理由は7つの習慣を実践してるから。
確かにストレスフルだけど、あの人嫌いこの人嫌いというのは自分の気持ちの持ちようだから(嫌いなのはあの人が悪いのではなく自分が嫌いと決めたから。嫌いと思うかどうかは自分次第)。セルフコントロールが大事。
まだまだ未熟だけど頑張ります。