またまた阿波の国へ♪ | えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

春夏秋冬everyday tai lover

6/30(日)

先週に続き阿波の国徳島へ照れ

 

お供はCASIO GW-M5160U-1CJF

出掛ける間際まで、別の時計着けてたんだけど、玄関出る手前で部屋へUターン。

やっぱ、コイツ好きだわ照れ

 

一軒目

徳島県海部郡美波町

阿波尾鶏中華そば 藍庵

厄落しで有名な薬王寺の門前町に佇む、古民家を改装したお店です照れ

塩と醤油と悩んだ結果・・・

塩ハーフ爆  笑88杯目

 

そして醤油ハーフ爆  笑89杯目

潮はあっさりの中にもコクのあるスープ

醤油は少し甘い醤油タレで、こっちもあっさり照れルンルン

徳島って、コッテリ系のラーメン多いけど、ココはあっさり清湯照れ

炙り鶏チャーシューも絶品キラキラ

 

窓際から田んぼ眺めて食べるラーメンラーメン

旨かった爆  笑ルンルン

しかも、一軒で二杯ラーメン

得した気分ルンルンルンルン

 

続いて二軒目

徳島県阿南市桑野町

焼肉・中華そば も

 

入った途端美味しそうな焼肉の残り香が匂ってきますが、

お客さんはみんな中華そば照れ

しかし、今時分中華そば450円って・・・

時が止まってるのか爆  笑ルンルン

 

肉入り小 肉入りでも580円爆  笑キラキラ 90杯目

ラーメンも美味しい事ながら、チャーシューがホロホロで旨い爆  笑

お客さん多いのも納得です照れ

 

続いて三件目

徳島県阿南市桑野町

中華そば パイタン亭

駐車場が無く、少し広い路肩に駐車爆  笑

でもその路肩が車で一杯笑い泣き

 

中華そば 91杯目

店名の通り、白いパイタンスープの中華そば照れ

でも徳島ラーメンとは明らかに違う、豚骨パイタンラーメン

 

先週に続き徳島県南部を訪れましたが、

やっぱ徳島は奥が深い爆  笑

まだまだ訪れたい店がいっぱいです爆  笑

 

帰路について走ってると警告音が・・・ショボーン

徳島に車おいて帰る訳にもいかず、

のろりのろりの帰宅となりましたショボーン

走行距離193,000キロ

そろそろ限界なのか・・・!?ショボーン

 

日付は変わって

先週の某日 仕事の会合があって、岡山へ照れ

岡山へ来たら、ココへ行かずに居られません爆  笑

岡山市 中華そばふじ井

 

笠岡ラーメン醤油大 炙り胸肉トッピング爆  笑ルンルン 86杯目

もう言葉にならない位の感激の一杯キラキラ

保冷バック持って行ってたので、帰りに持ち帰りチャーシュー、

お店にあるの全部買い占めて帰りましたルンルン

 

会合終了後、同業者に美味しいホルモン食べさせてくれる店に連れてって貰いました照れルンルン

 

スーツでこの煙爆  笑

クリーニング直行確定ですが、目茶苦茶旨かった爆  笑ルンルン

 

ニッチな業界のディープな話に華が咲いて、楽しかったなぁ照れルンルン

 

さぁ、今週末は母の49日法要と納骨。

忌中が明ける爆  笑

 

釣りに行けるぞっ爆  笑爆  笑爆  笑ルンルン