秘境の麺~陸の孤島編~ | えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

春夏秋冬everyday tai lover

6/16(日)

朝の早くからオッサン4人で出発爆  笑

 

朝6:30分出発

お供はモーリスラクノア・アイコン グリーン

夏の季節に映えるグリーンチュー

爽やかですチュールンルンルンルンルンルン

 

まず向かったのは高知県伊野町

きび海道🌽 

朝獲り、湯掻きたてのトウモロコシを食べさせてくれると言う話を聞いてルンルン

2024年枝川きび街道オープン | 高知県いの町観光ガイド (inofan.jp)

えっと・・・・・・

何じゃ!! この行列はぁ~~~><

 

並んでみたけど・・・

ガードマンさんに聞いてみると、この位置からだと1時間待ち位だと・・・

諦めました笑い泣き

 

って、諦めて帰ってると

小さな農業用倉庫の前でも売ってる爆  笑

 

並ばずきび🌽GET!!

あっまぁ~い♪♪

って写真撮る前に完食爆  笑

旨かった爆  笑ルンルン

 

そして本命の地

土佐清水市へ爆  笑

自宅から約200キロ笑い泣き

以前土佐清水市の市長さんとお会いする事があって聞いた話。

国会議事堂を出発して到着するのに、「市」で一番時間が掛かるのが土佐清水市だと・・・

確かに高知空港からもかなり遠く、電車も途中までしかなくローカル線

高速も途切れ途切れで一般道笑い泣き

まさに「陸の孤島」です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

向かったのは

北京

北京 - 土佐清水市その他/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

11:15分到着も既に満席プンプン

店主:「すみません!!先程開店で満席なので、今から調理してるといつ空くか分かりません!!

私:「外で待ちます!!

店主:「待つんですか!?

私:「待ちますプンプン

 

片道4時間、走行距離200キロ駆けて来てるのに、

満席位で引き下がれません爆  笑

 

待つこと、30分超プンプン

やっと入店ラブ

image

オーダーは

ホンショウメンと天津飯(取り皿貰って二人でシェア)

 

ホンショウメンラーメン

豚骨スープに白菜キクラゲ豚肉をニンニクで味付けしたしたのを

ラーメンの上に爆  笑

旨いっ!!

以前八十八ケ所を回ってた時に偶然入店したお店。

あまりの美味しさに、再訪を誓っておりましたが、

念願成就ラブ

 

そして、食べログ評価の中で絶賛されてた天津飯も・・・

激旨っ!!

元のスープが旨いんでしょう!!

塩味の餡かけはアッサリルンルン

私の食べた天津飯の中でNO1かもラブ

きっと他の料理も美味しい筈っ!!

全メニューコンプリートしたい所だけど、

悲しいかな、遠すぎますショボーン笑い泣き

 

けど、また必ず再訪します爆  笑!!

ごちそうさま照れ

 

続いて向かったのは

四万十市「龍星」

龍星 - 中村/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)

1年前に仕事で通ってた四万十市で何度も通った「龍星」

 

オーダーはピリ辛チキン餡かけラーメンラーメン

マスコットキャラクターの三つ編みのお母さんも健在照れルンルン

甘辛の餡かけスープに鶏唐揚げがベストマッチラブラブ

辛いのにスープを飲むレンゲが止まらない一杯ラーメンですラブルンルン

ごちそうさま照れ

 

今回のラー活で走った距離467.4キロ爆  笑

帰宅17時で所要時間10時間30分爆  笑

使った時間も距離も凄かったけど、

価値ある一日を過ごせました照れ

 

気付いてしまったんだけど、

最近タイラバ放浪記やなくて

ラーメン放浪記になってしまってる爆  笑爆  笑爆  笑

 

次は何処へ行こうか爆  笑ルンルン