第二金曜日の午前中は大分市明治公民館・歌声コーラスの日です。
 
IMG_7429.jpeg指導者の若林先生が毎月選曲しています。
 春の歌から始まり外はまだ寒いですが心が春色になり、卒業シーズンなので「贈る言葉」を歌いました。歌詞の素晴らしさに感動して涙し
「蛍の光」「仰げば尊し」を歌いもう心は卒業生。
しんみりして終わるのは私達らしくないと最後は「花」で明るく笑顔で歌いあげました!

 終わってお片付けしている時に「ピアノ伴奏で気持ちよく歌う事出来て嬉しい」と声をかけてもらいました。私は褒めて伸びるタイプ!
素直に嬉しくまた頑張ろうと思いました。
 回を重ねる度に皆さんの歌声もよくなるので本当に嬉しいです^ ^
IMG_7434.jpegIMG_7433.jpegIMG_7432.jpeg
明治公民館の花たち。
 次回は4月6日です。