日々、生活する中で音楽という物が人々に寄り添い存在している音楽

ジャンルとして捉えるのならば広く音楽と言っても様々である。

私自身元々、クラシック畑で育ちロックやパンクといったジャンルには少し疎いがそんな世界も見てみたいと思う。

しかし、古典は古典。

多くの物事を楽しもうと思った時には古く受け継がれている原点を知る事。
川上からしか水は流れないなどと言う下らない事を言おうとも思わないが・・・

上流から下流へとしか水が流れない訳ではない。

何を伝えたいと言う事も上手く伝えられないかもしれないが少しづつでもお伝え出来れば本望である。


かくもクラシック、古典と呼ばれる物は解釈が難しく日が進むにつれて現代人と距離が出来ているのではなかろうか。

しかし、伝える人がいなければ廃れてしまうのは仕方のない事。
便利になり過ぎ愉悦に重きを置いて己自身の成長を誰かが決めた流れに身を任せた人間が多い事が原因なのであろう。

わからないからわかろうとしない事がいかに良いと言われない事か。

生きる事がなんなのかと

私からの提案である。


是非、音楽のある人生を・・・

Life of music